プジョー407のフロント3面にフィルム施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今日は皆さんお出かけしているのか作業の予約がなかったので、

先日ルーフをラッピングし直したデモカーにストライプを加えました。


結局前と同じ位置やデザインで色だけ変えました。

あとは久しぶりにボンネットとリヤハッチにもストライプ復活です。(笑)

今回は薄いゴールド系の色と薄いガンメタ系の色のコンビネーションです。

よく見ないと色の違いがわかりづらいですかね…(汗)

今日の1曲は最初に出てきた時は読み方もよくわからなかったこちらのアーティスト!?

今日ご紹介するのはプジョーの407です。
クーペのようなフォルムの4ドアセダンですね。
最近だとこういうジャンルも確立されてきましたが、
この頃は斬新でしたね。
まだまだ乗られるとのことでフィルムを施工することになりました。
最初全面施工の予定でしたが、とりあえずフロント3面に変更になりました。
が…正直フロントはかなりキツいです…(汗)
何がキツいってこの湾曲がキツくてフィルムの収縮の限界以上に丸まっています…
フロントのフィルムは分割するわけにいかないので1枚で貼るしかないのですが、
もちろんフィルムの収縮にも限界があるのでキツい車もあります。
特にイタリア、フランス車はそういった湾曲のキツい車があるので
嫌な予感はしていたのですが、かなり厳しい…(汗)

何回か方法を変えたりしてトライして、なんとか貼りましたが、
実はこのおクルマは上部に昔ながらの大きいフィルムアンテナが貼ってあったので、
そこにシワを寄せてなんとか貼ったので、
フィルムアンテナがなければ厳しかったです…

とりあえず仕上がりだけを見れば何も問題はないのでわからないかと思いますが、
実はそんな苦労が潜んでいたとはオーナー様も知らないはずです。
運転席・助手席は特に問題なかったですが、
やはりイタリア、フランス車は一癖ありますね。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す