スバル フォレスターにフィルム全面施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!



今日の1曲はふと聴きたくなったこの曲。

そして今年やり残したシリーズ!?
ホイールに次ぐ大物です。
デモカーのR32は昨年中古で購入しましたが、
前のオーナーさんがすでにビルシュタインの車高調を入れていました。
ビルシュタインはゴルフ2の時に使ったことがありますが、
(正確にはゴルフ3用の車高調をゴルフ2に装着していました。)
イメージとしては硬いというイメージでしたが、
私の感覚がマヒしたのかR32では硬い感じはあまりしなくて、
なかなかイイ脚でした。

ただ、前のオーナーさんがいつ買ったものかわかりませんが、
おそらく結構前に装着したものの感じはしていました。

あとはフロントのキャンバーの調整もしたかったので、
ちょうど程度のイイ中古品が出てきたのでこちらに交換しました。
KWのクラブスポーツです。
新品はかなりイイお値段します。(汗)
伸びと縮みの減衰調整に加えフロントアッパーはピロになっているのでキャンバーの調整が可能です。
というわけで早速装着。
キャンバーはまだつけられますが、これで3.8度ということですでにつきすぎ!?
ただ、ビルシュタインの時より車高を落としたかったので、
フロントはキャンバーをつけないとフェンダーに干渉していました。
とりあえず前後共全下げで組んでもらいましたが、
リヤが下がりすぎていたのでリヤを少しだけ上げて、
試走した感じも干渉なく走れていたのでそのまま仕上げてもらいました。
が、やはり帰り道にチョコチョコ干渉。
更に翌日さっそくお店の前の坂で…
フェンダー巻き込んでしまいました…(涙)
正直これでも少し車高上げた状態だったのですが、
ハンドル全切りでフロントに加重がかかるとやはり干渉してしまいました。
とりあえずフロント1センチほど上げて様子見です。
リヤの調整は結構大変なので後回しです。
なのでリヤはもう少し上げる予定ですが、
フロントはこれでギリギリかもう少しどうにかしないと今日も少し巻き込みました。
お店の前が急坂なので、ここでハンドルを切るのが結構ハードル高いですね…(汗)
普通に走る分には干渉しませんが、もう少しセッティングを煮詰めないとですね。
減衰も伸びと縮みの両方調整出来るので逆にセッティングを出すのが難しいですね。
見た目と性能のバランスを取るのは非常に難しいです…
さて、今日ご紹介するのはスバルのフォレスターです。
当店でも割と入庫の多い車です。
初期のモデルは透過率が少し低めでしたが、
新しいモデルは75%なのでピュアカット89が施工可能です。
なので、フロント3面にはピュアカット89を施工しました。
そしてリヤはプライバシーガラスですが、透過率29%と少し薄め。
こんな時にちょうど良いのがクリスタリン40。
性能はピカイチですし色味も薄いのでプライバシーガラスの上に施工しても…
透過率14%ということで見づらいレベルではなくプライバシーを確保出来ます。
こんな感じですね。
運転席・助手席も3%ダウンの72%で問題なしです。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す