アルファロメオ 147にガラスコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今日は前置きも本題も長いので覚悟して下さい。(汗)


というわけで一応今日の1曲というか2曲ですがどっちも好きな曲です。

長いから2曲でちょうどかも!?


昨日は定休日だったので今年やり残したことはやってもらいに港北まで行ってきました。
やりたかったこととは…
はい、VW 純正U.S.サイドマーカーです。
知っている人はわかりますが、知らない人にはウィンカーに見える?
後でどういうパーツか載せますね。
で、作業をしてもらっている間に代車を借りて近くのズーラシアへ。
15周年なんですね。
初めて来ました。

昨日は雨だったのでお客さんも少なく…動物も寒さも相まってはじっこで丸まっているのも多かったですね…(汗)

ただ子供達には雨なんてあまり関係なく楽しめました。

私のお気に入りはスマトラトラ!
なんだかテンション上がりました!(笑)
最初は大きくてビックリしましたが長男が説明文を読んでくれて、
スマトラトラはトラの中では小さい方だそうです…(汗)
でも襲われたら絶対逃げられないしやられるなと…
でも、ここでお昼ご飯を食べたのですが、
ずっと左右にウロウロしていてなんだか大きいネコみたいで妙にかわいく感じました。(笑)
そしてズーラーシアは15時頃に出たのですが、
駐車場に戻ると…
なんと私達の1台だけになっているじゃないですか。(汗)
まあ来た時も20台もいなかったですが…
まだ仕上がらないので次は横浜ららぽーとに移動。
ここの模型屋さんはもうオトナもこどもにも宝の山ですね!
まあお値段はどれもイイお値段しますが、
一応安めのもので二人共気に入ったものがあったのでよかったです。
そして仕上がったとの連絡をもらって戻ると…
じゃじゃーん!
そうですサイドマーカーとはこんな感じにフロントバンパーに埋めこんで…
こんな感じに光るパーツです。
アメリカではこんな感じにサイドマーカーが付いているのです。
もちろん位置も本物と同じ位置に付けてもらっていますよ。
このオレンジのワンポイントがなんとも言えないアクセントになって、
完全に自己満足ですがカッコイイ~!(笑)
さて、前置きはこのくらいにして!?
今日ご紹介するのはゴルフのライバル車ですね!
アルファロメオの147です。
中古で購入されてこれから色々いじっていくそうです。
というか、すでにフロントリップ等いじっている箇所が
ありますね!
そう、ホイールも私と同じBBS!
RG-Rの17インチですね。
し、しかしなかなか男前な状態です…(汗)
走りを感じさせますが、やはりオシャレは足元から!?
キレイにすればマットブラックではなく本来のハイパーブラックの輝きが!
もちろんキレイになったのだからコーティングも施工しましたよ!
そして問題はボディの方です…
ゴルフのライバルとは言え、塗装の性質は全く異なります。
VWは塗装が固めですが、アルファロメオは柔らかめです。
しかし屋根はちょっと手遅れかも…(汗)
サイドもかなりきています…
うーん…どうやら磨きキズもかなりありますね。
塗装が柔らかいので磨きキズも入りやすいのですよ。
なのでキズは意外と取れやすいのですが、
その後の磨きをしっかりとやらないと今度は磨きキズだらけになってしまいます。
というわけで磨き後は…
どうでしょう?
結構キズ取れちゃいましたよね。
深い雨ジミが細かく残りましたが…
ルーフの方は部分的に塗装が完全にやられてしまっていて完全にはツヤが復活しない部分もありましたが、
最初の状態とは雲泥の差です。
サイドも同様にツルピカに!
ただ、磨きキズが残らないようにしっかりと手を加えないとこんなにキレイになりませんよ。
最後にガラスの撥水加工も施工して
外でのチェックもオッケー!
バッチリ完成です!
その後、車高も落としたそうでかなりきまった147になったのではないでしょうか!?
やっぱりアルファにもBBS似合いますね!
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す