VW クロスゴルフにスクラッチガードとガラスコーティング施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


昨日の夜、次男が珍事件を起こしました。

先日3歳になったばかりの次男ですが、

足の裏の皮が一部剥がれてきていて、それを自分でむしってしまうので、

赤くなってなんだか痛そう…

でも自分でむしっているくらいなので大丈夫だと思っていたのですが、

昨日のお風呂上がりに次男が”足痛いよー!”と急に泣き叫びました。(汗)

何事かと思って見ると、手には液体ムヒが…

そうです、夏蚊に刺されるとそれを塗っていたので、

蚊に刺されたように丸く赤くなっている足の裏のキズにもムヒを塗ればいいと思ったのでしょう…

でもそれでは傷口に塩を塗込むようなもの…大人でも痛いでしょう…(汗)

すぐにお風呂で流してあげて一件落着ですが、今日も足を引きずっていたので意外と痛いのかも?

まあ若いのですぐ治るでしょう。(笑)

さて、今日の1曲は明日の朝聴いて下さい!?

今日ご紹介するのはVWのクロスゴルフです。
VW車の中でもマイナーな車種になるかと思います。
私も価格を調べる時に間違えてゴルフプラスで探してしまいました。(汗)
ゴルフプラスベースのちょっとアウトドアっぽい要素を加えた車ですね。
しかもこのボディカラーはなかなか見かけませんね。
まあクロスゴルフ自体もあまり見かけませんが…
今回はボディのコーティングとスクラッチガードを施工しました。
まずはスクラッチガードです。
通常はドアノブやドアステップに施工することが多いですが、
今回はこんな場所に。
見えますでしょうか?
透明なので見にくいですが
こんな感じにリヤのドアステップの上の方に貼っています。
なぜここかと言うと、どうやら後部座席に座る人が降りる時に鍵か何かをぶつけて、
ここが傷ついてしまったそうです。
今は再塗装してキレイになっていますが、またならないようにこの位置にスクラッチガードを施工しました。
そしてなんと納車した翌日、お電話いただきまして、
早速この場所を傷つけたそうです。(汗)
そして今回その原因がわかったそうで、シートベルトの金具を降りる時にひっかけたまま降りて、
それでキズが付いているということがわかったそうです。
原因がわかったことと、今回はスクラッチガードが貼ってあったので、
スクラッチガード自体は傷ついてしまいましたが塗装は無事だったそうです。
まさに転ばぬ先の杖ですね。
そしてボディの方ですが、全体的には年数を考えると非常にキレイです。
ただ気になるキズがあるとのことで、ボンネットを見ると…
ネコが引っ掻いたようなキズが…
これはちょっと深そうなので完全には取れない可能性が高いとお伝えしました。
ここだけはしょうがないので通常より多く研磨していきます。
ただ、やりすぎてもよくないので状態を見ながらこれ以上はあまり変化がないなという所で、やめておきます。

どうなったかと言うと…
取れた!?
いや、やはり何本か深いものが残りましたが、
以前よりは目立たなくなりました。
まあ、知らない人が見ても気づかないレベルかと思います。
あとは全体的に普段はあまりキレイにしない細かい部分をキレイにします。
これだけでもだいぶリフレッシュされます。
ちなみに樹脂部分が多いので通常よりマスキング多めですね。(笑)
外で最終チェックです。
本当は他に乗りたい車が色々とあるそうですが、
なかなかお許しが出ないそうでまだまだ乗るとのことでしたが、
かなりキレイなのでぜひ永く乗って下さいね!
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す