トヨタ スープラにフィルム全面施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


昨日は定休日だったのでそろそろこれを買わないと!というものを見に行ってきました。


それは…

そう、ランドセルです!

長男も来年からピカピカの一年生になるのでランドセルを買わないと。

ということで見に行ってきました。

最近は昔と違って色々なカラーやら装飾のほどこされたランドセルがいっぱいあって、

私も最初はボディのカラーはこれで…縁取りはこれで…ステッチはこの色で…

なーんて長男にも聞きながらネットのシュミレーションなんかで見ていたのですが、

まず一番大きなポイントであるボディカラー(笑)ですが、

長男に何色がいいか聞くと…

”黄色!!”

えー….黄色ないっす!

あれだけ色々な色があるのですが意外と黄色はない!

というかよくあるカバーが黄色がほとんどなので

本体が黄色ってどこもやらないのでしょう…(汗)

とりあえず黄色却下!!(笑)

というか子供の言う通りに選ぶと失敗しそうなので、

とりあえず長男も最近好きな黒をおすすめしてみます。

で、とりあえずボディは黒で他は○△□…

まあ、なんとなく地味な感じにまとめて決まったので注文しようかと思ったのですが、

ふと、もう一度”ランドセル”で検索してみると…

ふと目に留まったのが昔ながらのランドセル…

49年の歴史を持つランドセル屋さん(正確には鞄屋さん)

見た瞬間に、”あ、これでいいじゃん…”と思いましたね。

さすがに時代に合わせてカラーバリエーションはいくつかありますが、

形は1つ、フチの色もなし、シンプルなランドセルです。

特に黒は普通そのもの。

でも、素材や作りには歴史とこだわりが感じられて他の今時のものより

”これがランドセルです。”と言われている気がしました。

長男に見せてみると黒で内側が茶色のアンティークと呼ばれるモデルがいいと。

私もこれがいいと思いました。

金具類がアンティークな感じとステッチがベージュで

普通のタイプより少し重厚感があるというか味があるんですよ。

ところがこのモデルだけはネットで注文出来ず店舗でのみの注文となっているのです。

そんなわけでもうほぼこれに決めていましたが店舗に行って実物を確認してその場で注文しました。

来年2月に届くそうですがなんだか今から楽しみです。

と、同時にこうやって平日に長男と遊べるのもあとちょっとなのか…と少し寂しくもなりましたね。

(嫁さんがご丁寧に来年の3月までに水曜日はあと29回しかないよ!と教えてくれたので…)

そうか…あと29回か…あっという間かもしれないですね。

そんなわけで気が早いですが今日の1曲はこちら…

さて、今日ご紹介するのはトヨタのスープラです。
お問い合わせでご来店されるとのことでお店の前を通った時に、
”あ、きっとあの車だな…”とすぐわかりました。
スープラ自体もあまり見なくなりましたが、単純に爆音だったので…(笑)
奥様と二人でご来店いただいたのですが、
ボディカラーが黒ということもあってとにかく車内が暑い!とのことで
フィルムで少しでも涼しくしたいとのことでした。
で、作業ですがこの時点のご予約だと結構先になってしまうのですが、
ちょうど今日のお客様がスケジュール変更が出たので、
今置いていっていただけるなら作業可能です!
というわけで急遽その場で入庫することになりました。
今はリヤもフィルムを貼っていない状態です。
確かにこれだけガラスが寝ていればかなり陽が当たって暑いかと思います。
というわけでリヤは一番断熱効果の高いクリスタリン40を施工することに。
ふと見るとアンテナ?
ガラスの内側に貼ってあるので剥がさないとフィルムを貼れませんが、
何も線もつながっていないので本当は外側にも何かあって初めて機能していた
ものだと思いますが、オーナー様もそんなものが付いていたことさえ気にしていなかったようですので
剥がして施工しました。
フロント3面はピュアカット89を施工しました。
リヤは色の濃さは特にこだわっていないとのことでしたので、
ちょっと薄めのスモークですがイイ感じだと思います。
そして完成してからつぶやいてはいけない言葉があります…
つぶやきたい気持ちをぐっとこらえて鍵をしまいました…
そう、飛行石が付いていたのです!(笑)
もう今なら叫んでもよいでしょうか…
バルス!!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す