ぼくの夏休み 2014

こんにちは

カービューティープロ 向井のムカイです!


18日から5日間お休みをいただいて嫁さんの実家のある岩手に行ってきました。


あ、BGMが必要ですね。

やっぱりこれでしょうか…


初日は朝4時に起きて出発しようと思っていたのですが、
全然眠れずに寝たのが3時…(汗)
当然4時に起きれず、出発したのは6時すぎ…
更に高速で眠いので羽生パーキングで一休み…
と思ったら気づけば2時間も爆睡。。。(汗)
まだ100キロも進んでいません…
これはマズいと、そこから一気に仙台を超えて長者原SAまでノンストップ。
しかし暑い…
なんだか東京より暑い感じが…(汗)
ここまで来ればあと残り100キロちょっと。
ようやく到着した頃には夕方に…
本当は小岩井農場に行こうかと思っていましたが夜中の2時とかに出発しないと無理ですね…
翌日は嫁さんの実家に行って、お墓参りもしてその後は…
大船渡で少し海で遊びました。
この日初めて次男は海に入りましたが、実は長男も初めての海は岩手の陸前高田の海でした。
もちろん震災の前ですが、今は海水浴場はどこにもないので、
こんな感じのちょっとした入り江で遊ぶしかないですね。
ここも砂浜ではないですし。すぐ深いので泳ぐのは無理ですね。
でも二人にはよい思い出になったかと思います。
3日目は小岩井農場ではなくとうほくニュージーランド村へ。
ここも毎回来ていますが小さい子供とくるなら小岩井よりこっちの方がいいですね。
ひつじやうさぎとふれあえたり、ゴーカートや汽車や
マウンテンスライダーなどもあって意外と楽しいです。
お盆休み後だったのでかなり空いていましたが…
そして4日目
前日もそうだったのですが朝は雨が結構強く降りました。
この日は岩手から那須に移動です。
もちろん岩手から一気に帰ることも出来ますが、なかなかツライので
那須で一泊してから帰ります。
と行っても岩手から那須もなかなか遠いです…
なんだかんだ宿に到着したのは4時前くらいですが、
夕飯まで時間があるので南ヶ丘牧場へ。
ここは長男が釣りをしたいとずっと言っていたのですが、
釣った魚は食べないといけないので、この日はガマンして
うさぎの散歩をしました。
ニュージーランド村にもうさぎはいたのですが、
次男が抱っこしたい!とずっと言っているので、
ここだと抱っこしてもオッケーなので念願の抱っこもしました。
で、最終日は朝から再び南ヶ丘牧場に。
もちろんこの日は長男のやりたくてしょうがないニジマス釣りを。
エサは私がつけましたがあとは一人で釣り上げてしっかりと魚を捕まえました。
もちろん釣ったニジマスは塩焼きでおいしくいただきました。
二人とも肉より魚が好きなんです。
そして去年11月に行った時は閉園間近で半分しか回れなかったどうぶつ王国へ。
今回はほとんど全部回りましたが、なにしろ暑い…(汗)
次男も昼寝をしていないので途中でかなりぐずりましたが、
結局16時すぎまでいました。
そんなわけでここから一気に東京に帰りましたが、
渋滞は最後にちょっとだけであとはスムーズに…と言っても着いたのは9時近くですが。
そんな感じでぼくの夏休みが終わりました…
で、翌日にオチが!?
留守番ですねてしまった?1号機のバッテリーがあがっていました…(涙)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す