スズキ パレットSWのメーターフードをラッピングなっしー!?

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


最近ヤホー(笑)の天気予報を見るといつも雨ばっかりなんです…

でも実際に時間が進むと予報が変わっているのですが、

実際に雨が降らないことも多く、天気予報の意味がないような…(汗)


仕事上もお天気は重要なので予報を参考にしたいのですがなかなか難しいですね。


なんとなくそろそろ梅雨明けするのでは?と思っていますが、どうですかね?


さて、今日の1曲は夏の夜に野外で聴いたらいいかも~って曲です。(笑)



FRIDE PRIDE好きなんですがなんとカービューティープロの本部に
ボーカルのShihoさんと同級生の人がいるんですよ!
冗談かと思ったらちゃんとFacebookのお友達にいました。
うらやましい…(笑)
さて、今日ご紹介するのはスズキのパレットです。
パレットと聞いて名前の響きから結構カワイイ感じのクルマだと思っていたのですが…
え!?
なんだかめちゃくちゃ厳ついのですが….(汗)
もちろんオーナーさんがいじっているというのもありますが、
昨日のN WGNのようにパレットもパレットSWというのがあるのですね。
SWの方は結構厳ついです…
それなら逆に納得です。
というのもメーターフードをカーボンでラッピングしたいとのことで、
パレットとカーボンのイメージがあまり結びつかなかったのですが、
ご来店いただいて、なるほど…と。
実はすでに他の部分は市販のカーボンシートでラッピングされているなっしー!!!
あ、すみません、ついついふなっしーに目がいっちゃいますね…(汗)
ダッシュボードの方です。
ただ、市販品が出ているのは基本的に平らな所だけですね。
というわけでそれに合わせてメーターフードもラッピングしたいとのことでした。
やはりラッピングするならパーツをバラしたいところです…
というわけで、えいや~!!
とバラして
メーターフードのみを取り外しました。
分解さえ出来てしまえばあとは…おりゃ~!とラッピングしたい所ですが、
こういう無塗装の樹脂パーツは糊がつきづらいので、
粘着をアップさせるために一手間加えます。
それでも剥がれてしまう場合もありますが、
その点は事前にオーナー様に了解を得ております。
で、改めておりゃ~!!
と被せて
いらない部分をカットして完成!?
と、あっさり出来たように見えますが意外と細かい部分が大変だったりします。
ここで更に剥がれ防止のために一手間加えてラッピングは完了です。
そして今度は戻していきます。
できたなっしー!!!(笑)
イイ感じなっしー!!
あ、すみません、こっちはふなっしーいないですね。
外からもチラッと見えるし、これでダッシュボードのカーボンとも一体感が出てイイ感じです。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す