AUDI A3のガラスのウロコ取りとフィルム施工

おはようございます

カービューティープロ 向井のムカイです!


朝2時半に目が覚めてしまってワールドカップ フランス vs ドイツが気になって見てしまい、

次のブラジル vs コロンビアも見たいので待ち時間にブログ書いています。(汗)


今も雨が降っていますがそんな時はこの曲が似合いますね。

オリジナルも好きですが今日はカバーの方で。


さて今年は梅雨も長く感じますが、やはり雨の日の運転は視界が悪いですよね。
今日ご紹介するのはアウディのA3です。
まだ新しいのですが窓ガラスにウロコがついてしまったとのことです。
まだ新しいのでそんなにヒドくないのでは?
と、思っていたのですが…
これはフロントです。
確かにしっかりとウロコになっています。
リヤもこの通り。
サイドにも。
中からもこんな感じに見えてしまうくらいですので、確かに気になるレベルですね。
ウロコは軽度の場合は液剤で落ちたりしますが、
これもリスクが高いのでおそらく市販はされていないかと思います。
ただ、それなりにガンコについてしまった場合はポリッシャーを使って磨いていきます。
市販のウロコ取りというのもあるかと思いますが、
正直なかなか落ちないので力を入れすぎたり、
もっと粗いものでやって逆にガラスを傷つけてしまう場合があります。
頑固なウロコはプロでもそんなに簡単に落とせませんので、意外と大変なんです。
お値段もそれなりにかかってしまいますが研磨後は…
こんな感じに。
スッキリと。
もちろん中からの視界も…
スッキリしましたね!
ちなみにフロントはフィルムも施工しています。
最後はガラスの撥水加工も施工して完成です。
あ、これで終わりではなく、フィルムもありました。
リヤはプライバシーガラスではないので
断熱効果も一番高いクリスタリン40を施工しました。
え?あまり変わっていない?
昼間はかなり薄く感じますが…
夜見るとちゃんとスモークに見えますよね。
透過率は34%ですので、純正プライバシーガラスに近い感じでしょうか。
フィルムは全面施工希望でしたが、アウディは運転席・助手席の透過率が低いものが多いです。
A3も71%~72%とかなり低め。
クリスタリン90であればギリギリ施工可能ですが、
今回はフロントとリヤということになりました。
というわけで完成です。
と書いている間にブラジルが先制しましたね。(笑)
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す