VW トゥーランのリヤとサンルーフにフィルム施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!

昨日はゴルフの老舗ショップDeeMarkさんにお邪魔してきました。

もちろん子供達も連れて行ったのですが、文字通りお邪魔になってしまいました…

作業内容はDeeMarkさんのブログに出ているのでそちらをご覧下さい。



さて、今日ご紹介するのはこちらのおクルマです。

VW トゥーランです。

同じVWでもR32はギリギリファミリーカーですが、(私はそう思っています…)

こちらは100%ファミリーカーですね!?

そしてそんなオーナー様のお子様に出来る事と言えばやっぱりフィルム!?(笑)

元々リヤはプライバシーガラスになっていますが、

今回は更なるプライバシーと断熱効果を求めて。

更に…

サンルーフもこれだけ大きいと開放感もすごいですが、熱もすごいですよね…(汗)

というわけでサンルーフにもフィルムを貼ります。

リヤの元の透過率は29%と少し薄め。

ここにクリスタリン40貼ると…

透過率14%でちょうどイイ感じに。

透過率が一桁になると結構濃いですが、これくらいなら夜も安心です。

サンルーフの方は元々16%と濃いめなので、せっかくの景色を変えないためにも

クリスタリン70を施工しました。

施工後は13%なのでほとんど変わりません。

見た目は写真の設定で明るくなってしまっていますが、実際はほとんど変わりません。

というわけで完成です。

今回はお子様重視でリヤとサンルーフのみの施工でしたが、

次回はおとうさん自身のためにフロントもぜひ!(笑)



この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

VW トゥーランのリヤとサンルーフにフィルム施工” に対して4件のコメントがあります。

  1. ぴろ より:

    DEEMARKの記事、向井さんだったのね。
    僕もノーマルのまま音量あげたかったので、興味津々でみてました!
    で、結果どうですか??

  2. カービューティープロ向井 より:

    >ぴろ様
    えっとですね…正直ブログやPCで聞くより全然爆音です…(汗)
    Tadaさんも大爆笑ですよ…
    音量上げたいなら私の青波マフラーいかがですか?(笑)
    ストレートは実車で聴いてみないとデンジャラスです。
    みんなが振り返ります…

  3. ぴろ より:

    中間のタイコ抜くだけでそんなに変わりますか?Ⅳ型の時はそこまで変わらなかったような記憶が・・・
    Ⅳ型の中間ストレートは今でもどっかに埋もれてるような記憶があります。
    後ろのタイコは生かしているんですよね?
    フラップで、後ろのタイコも無しにしちゃうんですか?

  4. カービューティープロ向井 より:

    >ぴろ様
    中間だけですよ…
    フラップは純正ですから出口の片側を塞ぐだけです。
    でも、これが閉じると劇的に消音されます。
    4型はあまり変わらないのですか?
    5型はこれで変わらないという人がいたらおかしいというくらい変わりますよ。
    他のどんな社外よりうるさいと思います。

コメントを残す