ホンダ ヴェゼルにガラスコーティング施工

こんにちは

カービューティープロ 向井のムカイです!


今日はイイお天気で作業も早めに終わったのでこんな歌を聴きながらブログ書いています。


最近長男(5歳)の流行はぬりえとおえかき。
去年まではこんなに上手に描いたり塗ったり出来なかったのに、
どうやら嫁さんの買った36色の色鉛筆(本当は嫁さんの課題用に買ったもの)で
ぬりえに目覚めてしまったようで、夢中になって毎日ぬりえをやっています。
それと平行して自分でも模写することもやっていて、
こんな感じに好きな電車を模写して色もつけています。
知っている人ならぱっと見て何の電車かわかるくらいにしっかりと描けていますね。
(あ、ぬいぐるみも絶賛増殖中です…)
正直このレベルアップぶりに私もビックリしました。
思えば私も小さい頃に電車の図鑑を模写していた覚えが…(レッドアローが好きでした…)
やはり同じDNAが組み込まれているのでしょうか…(笑)
さて、今日ご紹介するのはこちらのおクルマ。
と、こんな感じでFaceBookの方ではクイズのように載せているのですが、
意外と何のクルマかわからないものです。
(全部当ててしまう詳しい方もいますが…)
というか私も最初お問い合わせでご来店いただいて、
車種を言われても???だったので…(汗)
ホンダの新型SUV、ヴェゼルです。
サイズ的にも日本で使うにはこれくらいがやっぱりちょうどいいのでは?
という絶妙なサイズのSUVです。
しかもデザインもシャープでカッコイイですね。
結構売れているのではないでしょうか?
知らなかったくせに!と言われてしまいそうですが、
普段あまりテレビも見ないので意外と新しい車種がわからなかったり…(汗)
料金表にも載っていなかったですが、サイズが分かれば料金はわかりますので。
そんなわけでもちろん新車なのですが、気になる部分が…
これはルーフなのですが、
うーん…このシミは何でしょう…?(汗)
雪が降った後だったので何かあったのかなあ…なんて考えながら、
ホンダ車は塗装が弱いので何かなっていなければいいのだけど…とちょっと思いました。
結果的には軽い磨きでキチンとキレイになったので一安心。
後でオーナー様に聞いたら、どうやら駐車場の屋根があるのですが、
この部分に雨が降った時などに屋根からつたってくる水がたれてきているそうで、
どうもその水がキレイな水ではないようで、近々にどうにかしたいと考えていたそうです。
確かにまだ納車から1ヶ月も経っていないのに洗車では落ちないシミになっていたので、
これは確実に塗装にはよくないでしょう。
コーティングをしてもこういうものは防げない可能性は高いのでたれないようにするしかないでしょう。
今回はとりあえずキレイになりましたが、蓄積するとダメージは大きそうです。
他にも細かいキズ等はありましたが、
塗装が柔らかいので新車の磨きでも十分にキレイになりました。
このブルーはなかなかイイ色ですね!
ヴェゼルのイメージカラーはグリーンらしいですが、ブルーもイイ感じです。
ホイールの方もコーティングしました。
そんなわけで完成です。
屋根付き駐車場の方がクルマにとっても良いのですが、
何かたれてくるようなものがある場合は要注意ですね。
だいたいキレイな水はたれてきませんから汚れや油分を含んだよろしくない水は
ボディにとってもよろしくないですから。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す