日産ローレルにフィルム全面、ガラスキズ取りウロコ取り施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


あさって前置きが長くなりそうなので今日は前置きなしでご紹介。(笑)
ちょうど2月の1回目の大雪が降った次の日にご入庫いただいた日産のローレルです。
もう旧車の部類に入る感じですかね?
雪が降ったのでスケジュール変更が相次ぎましたが、
こちらのお客様はスタッドレスだから大丈夫ですとのことで、
ご入庫いただき非常に助かりました。
とはいえ雪の中のFR、途中スタックして押してもらって脱出したとか。
でも、無事到着して一安心です。
オーナー様はまだ20代の若者ですが、この他にローレルをもう一台とバネットもお持ちです。
しかもこのローレルもフルバケが入っていたり…
タワーバーも付いていて、なんだかただものではないオーラが…
後で聞いたらエンジンも載せ換えているそうです。
そんな旧車の悩みというとやはりパーツの供給でしょうか。
なるべく劣化を防ぎたいということでフィルムを全面に施工して紫外線による
内装の劣化を抑えます。
そんなわけで見た目は変えたくないので、全面にピュアカット89を施工しました。
まずはオーナー様の指示のもと、ステッカー剥がし。
色々と年代物のステッカーが付いていましたが
剥がすものと残すものを指示いただいて剥がしましたが、
どれも紫外線で劣化しているのでボロボロと崩れて一筋縄では剥がれません。(汗)
リヤに関しては結局熱線ごと削らざるを得ない状況でした。
これは施工後ですが、熱線を削ったと言っても裏側のみなので、
表からは茶色に見えます。
ただ、少し濃く見えますが、この距離だとわからないでしょう。
ちなみにこちらのステッカーは残したままフィルムを貼っています。
さてお次は…
フロントガラスのキズ取りです。
もう20年以上前のおクルマなのでこれだけキズが入っていてもおかしくはないですが、
これだけキズが入っていると夜見づらいですよね。
以前にも書きましたが、ガラスのキズを取るのはボディのキズを取るより10倍くらい大変です…
お時間は十分にいただいているので根気よく磨いて…
こんな感じに。
どうでしょう?
ほとんどのキズは取れたかと思いますので、運転に支障はなくなったかと思います。
もちろん最後は撥水加工も施工します。
お値段は結構かかりますがガラス交換するより半額以下で済むので、
交換するよりはリーズナブルですかね。
あとは…
他のガラスはウロコ取りです。
ウロコの方は年式を考えると少ない方かと思いますが、
これもガンコなのでポリッシャーを使って落としていきます。
ボディを傷つけてはいけないのでマスキングはしっかりと!
どうでしょう?
スッキリしましたね!
可能な限り端の方まで落としました。
ガラスの撥水加工を全面に施工して完成です!
あ、ボディの方もオールペンされているのでピカピカですね!
BBSのホイールが非常によく似合っています。
で、皆さんよーく背景を見て下さい…
そうです、なんと出庫の日はあの2回目の大雪の降り始めた日だったのです…(汗)
もうかなり積もり始めていますが、無事帰宅されたとの報告をいただいてこちらも一安心です。
そんなわけで行きも帰りも大雪の中ご来店いただき、
誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す