スバル フォレスターにクリスタリン40施工

こんばんは

カービューティープロ 向井のムカイです!


一昨日お問い合わせでご来店いただいた方が同じゴルフ5のR32だったので、

以前から気になっていたことを逆にお問い合わせしちゃいました!?(笑)


それは…

デモカーのマフラーですが、チタンの蒼く焼けた感じがあまり好きではなかったので、

以前に磨いてシルバーにしてしまったのですが、

この時、もう一つの選択肢があったのです。

そう、純正マフラーに戻すという選択肢が。

純正マフラーの出口はシルバーのステンなのでいいのですが、

経が1センチ細くなるのと音がどうだろう…という点が気になったので、

結局チタンマフラーを磨いてしまったのですが、

その後、YouTube等を見ていてもなんだか純正マフラーの方がイイ音している気がして、

ずっと純正マフラーの音を聴きたかったのです。

(デモカーは中古で買った時点で社外マフラーだったので…)

そんなわけで、ご来店されたお客様のマフラーを見るとまさに純正!(笑)

ちょっとお願いして音を聴かせていただきました。

そして一つわかったことが….

純正の方が甲高い音で私好みだということ。(汗)

やはりこの動画の音は間違いなかった!?

今ついているマフラーも悪くはないけど、
少し低音が強調されていて、しかも中身がだいぶ抜けてきてしまっているようで、
ちょっと割れ気味な音が気になっていたのです。
一応純正マフラーも持っているので純正に換えようかな…
しかし、純正の方がうるさいって…なかなかやるなフォルクスワーゲン!?(笑)
さて、前置きは置いておいて…(汗)
今日ご紹介するのはこちらのおクルマ。
スバルのフォレスターです。
元々リヤはプライバシーガラスなのですが、少し薄い感じです…
透過率はサイドは27%
リヤは29%。
もう少し濃くしたいのと、どうせなら赤外線もカットしたいですよね?
そんな時はクリスタリン40がベストです!
右のドアは施工済みで左は施工前です。
少し濃くなりましたが中からの視界は良好です。
リヤ全面施工後ですが、後ろが見づらいということはないかと思います。
透過率は…
サイド14%
リヤ15%
ということで、これでやっと一般的なスモークの濃さになったかと思います。
どうですかね?
濃すぎず、薄すぎずという感じですよね?
赤外線も95%カットするので、これからの季節は黒いクルマは暑いので効果的です!
まだ若いオーナーさんで初めて買ったクルマだそうですが、
奮発して新車を買ったそうなのでこれからながーく乗られるかと思いますので、
フィルムは高性能のものが絶対オススメです!
ちょっとお値段は高くなりますが、ながーく使えばその差はプライスレス!?

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す