VW ゴルフ7にガラスコーティングとリヤにフィルム施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


先週の木曜日はお店の方はお休みさせていただきましたが、
その時にお客様のゴルフ7のRを見させていただきました。
お客様と言うかお友達とも言いますが…(笑)
まだ発売になったばかりですが、昨年から予約していたそうで
発売と同時に納車されたようです。
ゴルフRはデモカーのR32の後継車ですね。
ゴルフ5のR32は3.2リッターのNAですが、
ゴルフ6からは2リッターのターボになっています。
ただ、パワーの方は30馬力ほどアップしていますし、
車重も軽くて燃費もいいと、いいとこづくしです…
ちょっとだけですが助手席にも乗せてもらいましたが、
さすがに2世代前のモデルとは色々と進化している感じが伝わってきますね。
さて、最近は街でもよく見かけるようになったゴルフ7ですが、
当店でも入庫が増えてきました。
というわけで、今日ご紹介するのはゴルフ7のハイラインです。
おそらく日本だと一番売れるであろうグレードですね。
すでに何台か施工していますが、この色が多いですね。
ゴルフ7からの新色でタングステンシルバーメタリックという名前で、
ガンメタまではいかないですが普通のシルバーより少し濃いシルバーです。
今回はガラスコーティングとリヤのフィルムの施工となります。
リヤはプライバシー確保という意味でクリスタリンだと少し薄いので、
今回はスモークIR 20を施工することになりました。
スモークIRシリーズはパンサー(通常のスモークフィルム)をベースに赤外線カット機能を加えたフィルムです。
赤外線カット率54%ということでクリスタリンまではいきませんが、
十分に体感出来るくらいの違いはあります。
さて、ゴルフ(5以降)というとリヤのガラスの湾曲がキツい車としてフィルム界では有名ですが、(笑)
ゴルフ7はどうでしょう?
まあぱっと見でもそんなに変わって見えませんのでキツいことには変わっていないようです…
クリスタリンはおそらく1枚では貼れませんが(クリスタリンは通常のフィルムより縮みません。)
パンサーとスモークIRはなんとか1枚でいけますね。
ただ、今回は施工しませんがフロントはここが問題ですね…
この三角窓部分は手が入らないので施工出来ないですね…
(後日別のゴルフ7のフロントにフィルム貼りましたが、
この部分は施工出来ないというご説明をさせていただきました。)
これはちょっと厄介ですね。
窓が汚れてしまっても拭くのも大変ですよ…
もうちょっとどうにかならなかったのでしょうか…
さて、リヤのフィルムの施工が完了しました。
濃さは一般的な濃さですので視認性も確保しつつプライバシーも確保できるちょうどイイ濃さです。
その後コーティングも施工しましたが、こちらは特に目立つキズもなく、
ツルピカに仕上がりました。
やはりこうやって写真を撮ると普通のシルバーより深い感じですね。
私は好きな色です。
これはイメージ写真っぽく撮ってみましたが、こういう雰囲気がよく似合いますね!
というわけで完成です!
ゴルフ7、カッコイイですね!
マニュアルがあれば欲しいかもって思っちゃいましたよ。
どっちにしろ買えないですが…(涙)
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す