ホンダ Fit ハイブリットRSにガラスコーティング施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日は4月上旬並みに暖かいとのことで確かに暖かいですね!
こんな日に限って入庫は夜なので昼間の作業がないです…
そして明日は一転、雪が降るかもしれないくらい寒くなるみたいですね。
これも日頃の行い!?(涙)

さて、作業はなくても仕事はある!?
これは嫁さんに”今日仕事あるの?”と聞かれる時の私の返事です。

一人でやっているので作業はもちろん事務仕事も自分でやらないといけません。
作業がある場合は事務仕事をやるヒマはないのでこういう作業のない日にまとめて…と言う割に進みません。(笑)

確定申告は先週終わらせたのでなんとなくホッと一息という感じでしょうか…
他にも事務仕事はあるのでブログ書いたらやりますが。(汗)

そんなわけでブログです。
今日のおクルマはコチラ。
フィット ハイブリットRSです。
正直ハイブリットのRSというのがあること知りませんでした。
ハイブリットのマニュアルというとCR-Zのイメージが強かったので…
オーナー様には電話で中古で購入されたのですが、結構キレイですと聞いていました。
なのでコースに関しては入庫時に決めるということに。
ただ…ホンダの黒と聞いただけで、”本当にキレイなの~?”と、ちょっと思っていましたが…
で、入庫いただいたのでボディをチェック。
あれ?今日もクロスカントリー??
というのは冗談で、汚れは落とせばいいだけなので気になるのはボディの状態。
まずはやっぱりボンネットですよね。
ん~….きてます…
まあ、ホンダの黒で中古でキズはないわけないと思っていましたが…
ただ、オーナー様とお話して、一番上のコースをオススメしましたが、
年式としてはまだ新しいのと、黒なのである程度キズはしょうがないので、
あまり深く削りたくないとのことで、あえてスタンダードコースでの施工となりました。
まずはここから。
フロアマットはコーティングの場合、通常はバキュームがけのみとなりますが、
このゴムマットでここまで汚れているとバキュームがけしても白っぽくなってしまうので、
洗ってしまった方が早いです。
すぐ乾きますしね。
さて、一通り外での作業を終わらせて改めてボディの状態を。
キズと雨ジミが…
これは鳥フンの跡ですかね。
これは厳しいかもですね…
ルーフは雨ジミがビッシリと…(汗)
これも深そうなものばかり…
サイドはスクラッチキズの嵐です…
これがパールホワイトとかだと全然違ってくるのですが…
スタンダードコースは基本2工程の磨きですが、ホンダの黒だとそれでは仕上がりません…(涙)
スタンダードだけどスタンダードじゃない!?
ホンダの黒…正直キライです…
今回も磨いてキレイになると今まで目立たなかったものが見えてくる!?
塗装が柔らかいのでスタンダードコースでも十分にキズは取れましたが、
なんだか細かいツブツブみたいなものが見えてきました。
結局これが何なのかはよくわからなかったです。
キズだらけだと見えづらいのですがキレイになると逆に目立つ!?
ホンダの濃色車はこういった予想出来ないことがあり得るので本当に終わるまで気が抜けません。
代わりに毛が抜けます…
というのは冗談でもそれくらい神経を使います。
まさに家に帰るまでが遠足なのです。
えっと、この場合は納車するまでが仕事なのです!?
ただそこまで目立つものではないので普通に見る分にはかなりキレイになりました。
ただ、残念ながらルーフは雨ジミが取れません…
これはプレミアムコースにしてもっと強い研磨をかけても結構残るかと思うので、
しょうがないかもしれません。
どうしてもスポットを当ててしまうと見えちゃいますよね…
ただ、全体的に曇っていたのは艶が出たかと思います。
サイドもほとんどキズがなくなって別物ですね。
スタンダードコースなのでもう少し残るかと思いましたが、
やはりホンダは塗装が柔らかいので予想以上にキズは取れました。
外で最終チェックです。
どうでしょう?
キズはほとんどなくなりました。
艶も出て映り込みもキレイです。
サイドは雨ジミもないですね。
ルーフも艶が出たのでそこまで気にならないかと思います。
映り込みもイイ感じです。
もちろん汚れも落としてあります。(笑)
というわけで完成です。
希少なハイブリットのRS、黒は大変ですが頑張ってキレイに乗り続けていただければと思います。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す