ホンダ ストリームのボンネットをラッピング

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日から3連休なんですね。
お正月明けでまたお休みなので皆さんのんびりするのでしょうか?
それともお正月のんびりしたから出かけるとか!?

いずれにしろ私はお休みではないので関係ないのですが…

さて今日ご紹介するのはこちらのおクルマ。
ホンダのストリームです。
初代の方ですね。
最近はあまり見かけませんがオーナーさんがすごく気に入っているのがすぐ分かる感じです。
今回はボンネットをカーボンでラッピングです。
ホンダ車はレーシーなイメージが強いのかボンネットのラッピングが人気ですね。
ストリームでボンネットをラッピングしている車はほとんどいないでしょうから、
目立ち度抜群でしょうね!
まずはこれが邪魔なので…
外します。
もちろん汚れは落とします。
あとはいつものように…
バサッと被せて…
いらない部分をカットして…
完成!?
これは全体的に平らなのでそんなに難しくないですね。
あ、あとはウォッシャーノズルを戻して…
…え?
ここはラッピングしないの?
はい。
もちろんしろと言われれば出来ますが、
ここはラッピングするよりも市販の黒のスプレーで塗ってしまった方が安くて
剥がれる心配もないのでそちらをオススメしました。
そんなわけでウォッシャーノズルが目立ってしまいますが完成です。
後日また別の作業でご来店いただいた時は黒に塗られていましたね。(笑)
で、あっさり終わったかのようですが、意外と大変だったのがココ。
ボンネットの角の処理ですね。
形状はよくある形ですが、何が大変かというと、
ボンネットを上げても手が入るスペースが狭くて折り込みづらいのです。
写真ではわからないですがやってみるとわかります。(笑)
角はなるべくキレイに仕上げたいのですが一番難しい部分なので
手が入りづらいのは結構厄介なんです。
でも仕上がりはバッチリかと思います。
改めて全体像を。
大分レーシーになりましたね。
赤いボディにブラックカーボンが映えます。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

ホンダ ストリームのボンネットをラッピング” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す