ホンダ フィットシャトルにラッピング色々(長野から来て下さいました!)

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


いやあ…寒いっ!!
思わず叫びたくなってきます…
特に陽が暮れてからは…
エアコンはまだガマンしていますが、
さすがに寒いので電気ストーブをつけちゃいました…
これも電気代けっこうかかるのであまり使いたくなかったのですが…

さて、昨日は定休日だったのでいつものコース…と行きたいところでしたが、
子供達にインフルエンザの注射を…
私はもう打ちましたが、子供達は昨日が1回目でした。
二人とももちろん嫌がっていましたが、よくガマンしていましたよ。
意外と痛いですよね予防接種。
その後は電車に乗って国分寺まで行きました。
というのも、二人が手に持っている黄色い西武線の目覚まし時計を買うためです。
地元の駅ではなんと売り切れとのことで…(1日前に発売したばかりですよ!)
どちらにしろ国分寺に用があったので電車に乗って行ってきました。
国分寺にはいっぱい売っていましたが、
二人共同じものを欲しがるので2個購入…
次男は音が色々鳴るスマイルトレインの方がいいと思ったのですが…
子供達はやっぱり黄色い電車が好きみたいです。
ちなみに昨日夜中3時くらいに鳴っていました…(汗)
そしてその後はやはり昭和記念公園へ。(笑)
紅葉も終わってさすがに人が少ない感じでしたね。
着いたのがお昼過ぎということもあり、自転車を返却する16時を少し過ぎてしまいました…(汗)
子供達はまだまだ遊びたがっていましたが…
関係ないですが、夕方ってクルマの写真を撮るのに一番いいですよね?
この感じがすごい好きです。
ただ、写真を撮っていると中から子供達の冷たい視線を感じますが…(汗)
さて、木曜日は前置きが長くなってしまいますが、
今日ご紹介するのはコチラ。
ホンダのフィットシャトルです。
今はやっぱりハイブリットが売れていますが、
こちらはハイブリットではなく四駆です。
正直Fitに四駆があるなんて知らなかったのですが、
四駆なのにはワケがあります。
そう、なんと長野から来て下さいました。
以前にも長野から来て下さったお客様がいましたが、特に関係はないそうです。
それどころか長野の中でも更に遠いところからでした。
どこから来るかは聞いていなかったので、
最初到着された時に”長野ナンバー?”と思いましたが、
本当に長野からでした…
つまりやはり雪のことを考えるとハイブリットより四駆ということになるそうです。
ちなみに燃費はあまりよくないとか…(汗)
ご来店された時は真夏でしたが、今の時期は大活躍でしょうね。
というわけでもちろん当日仕上げる予定でしたが、
当日にいくつか追加作業をいただきまして可能な限りやるということでスタートです。
もちろん全部やるつもりでしたが、優先順位をつけてもらいました。
まずは…
Fitといえばやはりココでしょう。
もう何台もやっているので一番面積は大きいですが、ここは時間はあまりかけられません。
サクッと完成。
次はコチラ。
何だかわかりますか?
コレはフロントリップです。
ただ、上から被せるカバーという感じでしょうか。
ここもカーボンにしたいということで、これはパーツ単体で持って来ていただきました。
剥がれないようにテープで補強します。
下部はあまり見えないので、こちらも奥になる部分はテープで補強です。
さて、ここからは追加作業です。
皆さん結構ここがメッキというのが気になるようです。(笑)
ここはバラしてラッピングしますが、
N-ONEより内装をバラすのが少し手間がかかります。
でもバラしてしまえばなんてことない…と思いきや、
N-ONEより厚みがあったのでちょっとキツかったですね。
このエンブレムの台座の高さとかもN-ONEの方はフラットなので、こちらの方が難しいですね。
でもまだ追加があるのでサクサクと進めていきます。
ここは戻して完成です。
グッと引き締まりましたね!
あとは急いだので施工後の写真だけになってしまいますが、ここをラッピング。
ピラー3カ所+1カ所です。
+1カ所の部分は一番手前の部分ですが、
ここは元々ボディ同色です。(他はマットブラック)
ここもパーツだけ外せたので外して施工です。
(ただ、両面テープでもとまっているので注意。)
他と柄の向きを合わせなくてはいけないので、
実際は結構な面積の材料が必要になるので、
他のピラーよりお値段高めですが、
ここもやりたいとのことでしたので、なんとか予定時間までに全て施工しました。
なにしろこれから長野までお帰りになるので、あまり遅くなっては申し訳ないですので。
結構時間ギリギリでしたので写真もじっくりは撮れませんでしたが、
なんとか全ての作業を完成させました。
この度は遠くから当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す