VW ゴルフ5GTiにガラスコーティング等施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日ご紹介するのはまたゴルフ5GTiのホワイトです。
もちろん違う車両です。

先日のGTiは雨ジミが多かったですが、今回の車両は雨ジミはあまりないですが、
小キズが多かったです。

あと、今回はボンネットの塗装とリヤシートのクリーニングも同時に依頼されました。

塗装に関しては外注になりますが、直接依頼するより安くなるかと思います。
ディーラーさんにお願いするよりは確実に安いかと思います。

というわけで、まずはボンネットの塗装でお預かりして、
その間にリヤシートを外しておいて、クリーニングしておきました。
リヤシートにネコちゃんのおしっこがちょっとたれてしまったとのことでした。
すぐに拭いたりしたものの、ネコのおしっこはニオイがキツいのと、
衛生的な問題でやはり念のためにクリーニングしておきたいとのことでした。

ニオイに関してはすぐに対処したのと、量はそこまで多くなかったとのことで、
想像よりは全然臭っていませんでしたが、独特のニオイはやはり残っていました。
(うちでも昔ネコを飼っていたのでちょっと懐かしい香り!?)

見た目はあまり変わりませんが、今回はバクテリアを使って時間をかけて処理いたしました。
なので、ちょうどボンネットの塗装と同時に進められたので都合がよかったです。

そして、塗装が仕上がって次はコーティングに移ります。

まずは各部の状態から。
ホイールはマット系のガンメタです。
ダストは目立ちづらいですが、汚れも落ちづらいですね。

白い車はやはり油汚れ等にホコリが付着すると黒く目立ってしまいます。

しかもこういうドアのヒンジ部分等は普段掃除しないので、
かなり汚れが溜まっています。


リヤハッチ部分もコケはないですが、汚れはそれなりに。

白はキズを写真に撮りづらいのですが、こちらはルーフです。

ボンネットは今回塗装したので大きなキズはないです。

サイドもこの通り、小キズはあります。

普段は意外と見えづらかったりしますが…


そして施工後は…
この通りスッキリ!


深いものは残ってしまいますが、全体的にはだいぶキレイになったかと思います。

ドアのヒンジ部分も黒から白に!?

これでだいぶスッキリしましたね。

リヤハッチもこの通り。

ホイールの方もキレイなガンメタになりましたね。

どうしてもローターのサビで赤茶色になりがちですが…

今回はホイールコーティングも施工したので、前よりは汚れも落としやすくなったかと思います。


あと、忘れていけないのが…
樹脂パーツです。
ゴルフ5は無塗装の樹脂パーツが意外と多いので、ここも樹脂パーツのコーティングを施工します。
(別料金になります。)

左が施工後で右は施工前です。


ハニカムグリルに関してはまた別料金になるので、今回はハニカムは施工していません。
フロントリップは左が施工後ですね。

アイラインも含めて右が施工後で左は施工前です。

リヤバンパーやサイドステップもノーマルは樹脂なのでここを施工するとかなり引き締まります。

というわけで完成です。

全体の白×黒のコントラストがよりクッキリしましたね!

もちろんボディのツヤも出て、もう2世代前になってしまいますが、
古さを感じさせないボディになったかと思います。

私もまだまだゴルフ5に乗るつもりなので、ぜひ長く乗っていただきたいですね。

ちなみにこちらの車両も希少なマニュアル車です!
ゴルフ5のGTiのマニュアル車は本当によく出来ているし楽しいです。

私のR32より確実に運転しやすいです…

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す