最近の休日は…

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


夜は過ごしやすくなって昼間も湿気が少なくなって気持ちいい季節ですね。
このまま涼しくなるかと思ってお店のエアコンのブレーカーを落としていたのですが、
今日はちょっと暑かったので、ついエアコンをつけてしまいました…
磨きの作業は結構暑くなるんですよ。
スポットライトもかなり熱を出しますし。

さて、そんな気持ちのよい季節なので、休日は外で遊ばないと!
というわけで、最近の流行?はここです!

昭和記念公園です。

長男が自転車に乗れるようになってからは毎週来ようかな~という感じでしたが、
さすがに真夏は暑くてちょっと…という感じで行っていなかったのですが、
行くなら今でしょ!(笑)という感じで、先週と今週、行ってきました。

前と変わったのは次男もいっしょに行くように。
以前は次男は保育園に行かせていたのですが、
やはり次男とこうやって平日に休んで遊べるのも今だけなので、
(小学校に行ったら無理ですもんね…)
男3人で行くことに。

以前は長男の自転車と私の自転車の2台を積んで行ったのですが、
次男をおんぶして乗るのはツライ…というか汗だくになるので、
子供を乗せられる自転車を借りることにしました。

最近1日券というのが出来て、1日借りても500円!
ちなみに以前は3時間で400円でした。

他には私の入園料が400円かかります。
(駐車場は800円)

そして毎回乗るのがこれ。
足漕ぎボート。(30分 700円)

もちろん漕ぐのは私ですが、意外と進まないですよね。
コツ?は必死に漕がない。(笑)
適当にゆっくりずーっと漕ぐ方が疲れません!?

自転車と比べると30分で700円なのでコストパフォーマンスはイマイチ!?

以前はお昼は公園のレストランで食べていたのですが、
意外と高いので、コンビニで買って持ち込みます。
これなら3人で1日分の飲み物付けて1300円くらい。
レストランで食べると2000円超えます。

そしてそろそろ寒いような気もしますが、水遊び。
だいたい1時間は遊びます。
そしていつも貸し切り。(笑)

他にも色々あるので自転車で好きな所に行きます。
これはドラゴンの公園?
色々な仕掛けがあるんですよ!

うちの近所はもうセミは鳴いていませんが、昭和記念公園はまだいっぱい鳴いています。

長男も今年は虫が大好きに。
私はちょっと…(汗)

なんだかんだ4~5時間は遊べます。
駐車場とボートが高い気もしますが、子供の笑顔はプライスレス!?

次男も昼寝もしないで遊んでいるので車に乗ったら5秒で寝ています。(笑)
長男は先週は寝ませんでしたが、今週はさすがに疲れたのか、途中で寝ました。

そして、今週は最後にテルメ小川でお風呂&夕飯。
これで帰ったら寝るだけです。

で…私も子供達といっしょに10時に寝てしまうという…

いや、私も公園の帰りに寝たいくらい!?(笑)
しばらくはこのパターンが流行になりそうです!?






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

最近の休日は…” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴろ より:

    昭和記念公園うらやましいですね~今度遠征してみようかな。
    シメの日帰り温泉、うちでも流行ってます。2週に1度は行ってたりして。
    風呂上がりのビールは堪らないっす!

  2. カービューティープロ向井 より:

    >ぴろ様
    昭和記念公園、自転車じゃないとかなり広いので大変です。(笑)
    自転車でも1日では全ては回れないくらいです。
    でも、千葉のこどもの国でもサイクリングありましたよ!
    結局やらなかったですが、あっちも面白そうです。
    温泉はお風呂に入れる手間と夕飯を食べさせる手間を減らしてくれて疲れもとれてサイコーですよね!(笑)