スイフトスポーツのミラーとドアトリムとステップガードをラッピング

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


先週に続いて今週も3連休なんですね。
お出かけするにはいい季節なのでお出かけしている方も多そうですね。

さて、今日ご紹介するのはコチラのおクルマ。
スイフトスポーツです!

先日紹介したN-ONEのオーナーさんもそうですが、
こちらのスイフトのオーナーさんもまだ20代!

どちらのオーナーさんも車が好きで新車で購入されています。
そして、若者の(笑)やることと言えば…
コーティングではなく、ラッピング!?

気軽にイメチェン出来て、他の車と差をつけたいなら、やっぱりラッピングですね!(笑)

今回はドアミラーとステップガードの予定でしたが、追加で内装の方も。

そしてドアミラーも、スイフトの場合、ご丁寧にミラーの台座もボディ同色になっているので、
ここも追加でラッピングすることに。

まずは施工前の写真を。
まだ新車の証!

リヤステップもまだピカピカですね。

追加作業のドアトリム。

ここは上だけ外せるかな?

というわけで、追加作業も結構入ったので、まずは分解。
ラッピングの場合、バラせるパーツはバラした方がキレイにラッピング出来るのですが、
正直、バラすのも時間がかかります。

ドアトリムだけなら内張を外す必要はないのですが、ミラーの台座も外したかったので、
フロントは内張も外してドアミラーごと外しちゃいました。

外したパーツ達。

その間に来客等があって、この時点ですでに夕方…(汗)
急がねば!

まずはこれから。
ミラーの台座です。

はい完成!
これはマットブラックより汚れが落ちやすいスーパーマットブラックという色です。
マットブラックよりはツヤがありますが、表面がコーティングされていて、
マットブラックよりは汚れが落としやすいようになっています。

これは特に問題なかったのですが…

苦戦したのがこれ…
ドアミラーです。

これがかなり時間がかかりました…
ウィンカー用の穴があるのと、上部の曲面がかなりキツく、それでいて真ん中が平なので、
1枚で貼りたかったのですが、フィルムの限界がきてムラになってしまったので、
2分割しました。

どこで分割しているかは秘密です。
おそらくわからないかと思います。

しかし左右終わった時点で夜中の12時近くに。(汗)
これは予想以上に時間がかかってしまった…

ここからはスピードアップ!
もう途中の写真を撮っているヒマはないので、完成だけ。
こちらはブラックカーボンですね。

ここからはデータを作成してカッティングマシーンでカット!
ドアステップを作りました。

データさえ出来てしまえば貼るのは簡単です。
ドアトリムと同じブラックカーボンなので統一感もバッチリ!

あとはバラしたパーツを組み上げて完成です!

なんとか朝3時半に完成出来ました。
実は翌日は祖母の一周忌で朝から秩父に行かないとでしたので、ちょっと焦りました。
ただ、夕方にはお店に戻ってお客様に引き渡しでしたので、
この日に終わらせないとでした。

でも仕上がってホッとしました。

いやあ、本当にミラーは苦戦しました…
でも質感も土台と近い感じでイイ感じですね!

白×黒でメリハリがつきましたね!

ドアトリムもイイ感じです!
スイッチ部分はくり抜いています。

指紋やキズがつきやすい部分なので、新車のうち
にラッピングしてしまうのもアリですね。

ボロボロになってしまったものを隠すためにラッピングするのもアリです!

そんなわけで、無事夕方には秩父から戻ってお客様に納車しました。
で、実はその後このスイフトは大変身するとはこの時は思ってもみませんでした…

ヒントはこのお客様はレーシングストライプを入れたN-ONEを入庫の時に見たということですかね!?

ということは…?(笑)

この後2回ご来店いただいています。
どうなったかはまた後日ご紹介します!


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

スイフトスポーツのミラーとドアトリムとステップガードをラッピング” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す