内装は見た目以上に汚れています…

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


なんだか台風が近づいているとかで雲行きが怪しいですね…

さて、ヒマさえあればデモカーの方をちょこちょこいじっているのですが、
昨日、ふと思いついてやったのが、革部分のクリーニング。

実は外装以上に普段触れる部分なのでキレイにしなくてはならないのですが、
ついつい後回しにしがちです…

今回のデモカーは内装は黒のレザーです。
黒なので正直汚れはそんなに目立ちませんが、
もう7年以上経過しているので汚れていないわけがありません。
で、専用クリーナーを使って、とりあえず一番触れる頻度の高いハンドルをクリーニングしてみると…
ちょ、ちょっと自分でも予想以上の汚れにビビりました…(汗)
これ、まだ軽く1回目なのでまだまだ汚れが…
結局、ハンドルとシフト、ドアハンドルだけでこんな感じ…
よく触る部分なので一番汚れているとも言いますが、
それにしても汚い…(汗)
その後、シートの方も前後クリーニングしました。
一番汚い部分は最初のハンドルで使った部分ですね。
シートの方はそれに比べればましですが、
タオルが真っ黒になってしまうほど汚れているものです…
その後ローションを塗布してレザーを保護してやります。
やはりレザーは保湿が大事です。
革も活きていますので、乾燥してしまうとガビガビに固くなって、
ひび割れてしまいますので、定期的にクリーンしてローションで保湿してあげるのがいいですね。
この辺は革靴やカバン等と同じですね。
黒なので見た目に大きく変わるわけではないですが、
質感は大分しっとりとしてイイ感じになりました。
ひび割れてしまってからでは遅いので早めに保湿してあげましょう。
というわけで、内装の方は見た目に変わりませんが、
外装の方は…
ん?
はい…またストライプが入っちゃいました。
これはよくあるパターンですが、ここからどうしようか悩み中です。(笑)
GTiとR32だとキャラクターが違うので、そもそもストライプを入れるかどうかも迷ったのですが、
とりあえず入れてから考えることに!?(笑)
またヒマがあったら何かします!?




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す