マセラティ グランスポルトにフィルム全面、ガラスコーティング、キャリパー&ホイールコーティング等施工

こんばんは
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日のブログは長くなりそうです。
というのも内容盛りだくさんです。

そんなおクルマはコチラ!
マセラティ グランスポルトです!

か、カッコイイ!
施工前に一度ご来店いただいたのですが、
お店の中にいてもすぐにわかるV8の野太いサウンド!

正直うるさいくらいに音大きいです。
しかし、ちょっと踏むとものすごいレスポンスでタコメーターが反応します。
マフラーは社外品が入っているかと思いますが、イメージとしてはこんな感じです。

最初ご相談に来た時はラッピングも施工する予定でしたが、
見させていただくと、クルマがクルマだけに下手にラッピングすると
逆に安っぽく見えてしまいそう…
というわけで、ラッピングはやめて、フィルムの施工を薦めさせていただきました。
フィルムを施工することで紫外線をカットして内装の傷みを抑えることができます。
特にこういう内装にレザー等を使っているクルマには効果的です。
もちろん暑さ対策にもなります。
ところが…
自分で薦めておきながら、リヤガラスが…
リヤのボードがガラスギリギリまで張り出していて、隙間が5mmもないくらい…
その先のハイマウントの先がまだ10センチ以上ある…
ヘラを突っ込んでみるものの、施工できるかかなり微妙…
内装をバラすか…
しかし、クルマがクルマだけにリスクが高い…
そしてネットを検索しても情報などほとんどなく…
しょうがないので、とりあえずそのままトライ!
しかし、予想通り、いや予想以上に届きません!
というか、ヘラで水が全然抜けません…(汗)
というわけで、一旦剥がして、お客様にご連絡。
ちょっと無理なので、リヤはクリスタリン70の予定でしたが、
リヤガラスのみピュアカット89に変更して、一番下の熱線でカットすることに。
これならなんとか施工できました。
フィルムの境目も全くわかりません。
ところが…
奥に流れたフィルム施工液が白く粉をふいてしまいました…
ところが、キレイにしようとしても、届かないし、
なんとか届いても、ガンコにボードの凸凹に入り込んでいてとれません…
うーん…これは気になる…
というわけで、結局内装をバラすことに…
しかし、リヤシートの座面が取れない…
ただ持ち上げるだけじゃないのか?
なぜ取れないのかわからないので、
恥を忍んでCORNESに電話して聞いてみるものの、微妙な対応…
しょうがない、自力でなんとかするしかない…
ええ、なんとかしましたよ。
自分で自分を褒めてあげたい。(笑)
フィルム貼るよりバラす方が大変ですよ…
はい、キレイにしました。
これバラさないと絶対にキレイに出来ませんというくらい結構ガンコでした。
で、せっかくバラしたわけなので、貼れなかった熱線から下の部分も分割で継ぎ足しました。
見た目は変わっていませんが、これで隙間なしです。
そんなことなら最初からバラせばよかった…
しかし、これは結果論です。
バラすリスクは確実にあります。
ちなみにフロントも結構作業しづらい形状でしたよ…
イタ車はね…何かと特殊だったりするので…
でも内装は超カッコイイ!(笑)
なんでしょう、このかっこよさ!
でも…
なんでしょう、このシフトレバーの小ささ!(笑)
もう完全にデザイン重視の造りですよ。
というわけで、まずフィルムを全面施工。
(フロント ピュアカット89、運転席・助手席 クリスタリン90、リヤサイド クリスタリン70、リヤ ピュアカット89)
そしてお次はホイールコーティング。
このカッコイイホイールを外して、両面ともコーティング。
なぜなら…
今回はキャリパーをパールホワイトに塗装されたそうで、
キャリパーのコーティングも依頼されていたので。
どうせホイールを外すなら、ウラ面もコーティングした方がお得ですよね。
(もちろん脱着料金はかかりますが…)
おかげでこんな感じに…
ホイールもキャリパーも
ホイールのウラ面もバリッと弾いていますね!
ちなみに写真を撮り忘れてしまいましたが、ガラスの方も全面撥水加工です。
そしていよいよボディのコーティングです。
納車の時にコーティングして、約1年ほど経過して
車庫での保管だそうなので、ダメージは少ない方かと思います。
ただ、黒なのでキズはそれなりに目立ちます。
サイドも…
スクラッチキズが結構ありますね。
あとはおそらく納車時にコーティングをした所のマスキングが…
< img src="https://cbp-mukai.img.jugem.jp/20130821_12606.jpg" width="640" height="427" alt="" class="pict">
マークの部分をざっくりと三角でマスキングしたのでしょう…
磨けていない部分が三角に曇っていますね…
これはイケテナイので、今回はノーマスキングでギリギリまで攻めてみました。
さすがにマークのなかは磨けませんが、変な違和感はなくなりました。
ボディの方もツルツルに…
サイドもご覧の通り!
ツルツルに~!
写り込みが美しい!
トランクも!
しかし画になるのでついついシャッターを切ってしまいますね。
うーん、ビューティフル!
おっと最終チェックは翌日。
外でも通る人の視線感じまくりです。
なにしろ音もすごい音がするので、みんな見て行きます。(笑)
ホイール&キャリパーもバッチリ!
しかし画になるなあ…
メッキ部分も全てスモーク塗装されていてこだわりですね!
お別れするのがさみしくなっちゃうくらい一緒に過ごしましたが、
お別れです…バラしたあの日が懐かしい…(笑)
オーナー様にも満足いただけたようでよかったです。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す

ひとりごと

前の記事

お盆は山梨へ…
お知らせ

次の記事

臨時休業のお知らせ