FUJI GREEN FEST 2013に参加してきました!

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!


今日は誠に勝手ながらお休みをいただいて、
FUJI GREEN FEST 2013というVW中心のイベントに参加してきました。

場所は静岡の裾野の某企業の研修施設内で、
芝生の上に130台以上のクルマが並びました。

天気もいいし、暑くも寒くもなく絶好のイベント日和でした!
敷地内なので静かですし、芝生が最高に気持ちよかったです。

ちなみに、本当は長男と二人で行く予定だったのですが、
朝早いということもあり、無理に起こした長男の機嫌は悪く、
”行かない!”と言われてしまい…結局一人で行きました…

そして家を出たのが7時すぎで、中央道はすでに大渋滞…
イベントは10時からスタートでしたが、到着したのは10時半すぎ…

でも、けっこうゆるい感じでゆったりとしたイベントなので、
自由に行きたい所に行って、知り合いと話したり、
写真を撮ったり、出店しているショップのブースを見たりと、
色々楽しめます。

私も久しぶりのイベントで、久しぶりに会うお友達としゃべっていると、
あっという間に時間がすぎて、そんなに写真撮れませんでしたが、
何枚か載せるので、雰囲気だけでも伝わればと思います。

全体はこんな感じです。
えっと、私のクルマは3列目の一番右です。
(ゴルフ多いのでわかりませんね…)

奥のテントはショップさんのブースです。

エントリー台数は125台ですが、その他にスタッフさんや
ショップのデモカー等、130台以上はありますね。

これは雑誌af.impのデモカーですね。

あとは私がカッコイイ!と思ったクルマを何台か撮ったのでご紹介。
ちなみに、私のクルマがノーマルに見えるくらい皆さんいじっています…

こちらのジェッタ、実は地元で何回か見かけたことがあって、
オーナーさんに話しかけたところ、やはりそのジェッタでした。
すごいキャンバーです。

これはPOLOですが、すごい迫力!

こちらもPOLOですね。
HREのホイールがきまっていますね!(ホイールだけでおいくらするのでしょう…)
車高はすごい低いというわけではないですが、全体のバランスがいいですね!
参考になります。

こちらはゴルフ6ですね。
これも希少なホイールですね。
色が爽やかです。

こちらはゴルフ6顔のゴルフ5 R32の3ドア!
私が今欲しいクルマの一つです。
青のゴルフ5 R32の3ドアは左のマニュアルのみになるのですが、
日本に何台あるのか…ほとんど出てこないですよね…
しかもフロントはゴルフ6の顔になっているとは…

こちらは関西のお友達のゴルフ5 GTiです。
リヤはR32のバンパーとマフラーに交換されていますが、
日本だと白いR32はないので、本国っぽい雰囲気です。
ちなみにフロントもR32顔になっています。
車高も低いですね。

こちらのホイールは見覚えが…
そう、KEN BLOCKのFORD FIESTAが履いているホイールと同じですかね?

同じショップさんのもう1台
こっちもカッコイイ!

関西の内装屋さんのデモカーです。
これはエアサスかな?
内装はもちろんすごいことになっていますが、外装もすごい!

そして、ここのショップさんで内装を張り替えてもらった、
お友達のクルマがコレ。
眩しいくらいのターコイズブルー!

細かい所まで全部張り替えてあります。
お値段は聞いてビックリ価格です…(普通にクルマ買えちゃうのでは!?)

このクルマ、内装もすごいですが、外装もすごい!
シロッコ顔にスワップされたイオスなんです。
ホイールは今回のイベントでお披露目でしたが、内装色と合わせてすごいインパクト!
脚もエアサスが組んであるので低い~!

オーナーさんは学生の頃から知っていますが、なんとまだ20代なんですよ。
前はゴルフ5に乗っていたのですが、その頃から車高は低かったですね…

そしてそのお友達のジェッタ!
こちらも低い~!
こっちはハイドロだそうです。
しかもこれでファミリーカーだとか…
ボディがリムにのっかっていますが!?

こんなすごいクルマばかりなので、私の仕込んだネタなんて、
何の足しにもなりませんね…
完全に普通のクルマです…

でも、一応芝生の上なので、イベント終了後に写真を何枚か撮りました。

でも、カメラの設定ミスで露出オーバーな写真ばかりに…(涙)

光の向きもフロントではなくリヤに当たっているので、逆光の写真になってしまいました…

クルマを逆向きに停めればよかった!?

それでもやっぱり芝生の上で撮る写真はイイ!

なんだかちょっとドイツ本国のイベントみたいでイイ感じです。

そんな感じでイベントは無事終了して帰りましたが、
さすがにゴールデンウィークだけあって、帰りもしっかり渋滞でした…

でも、そんな疲れも忘れるくらい楽しかったです。

あ、そうそうイベントの中でくじ引きとジャンケン大会があったのですが、
ジャンケンは10回以上やって、なんと全敗…

その代わりクジ運があったようで、なんとこちらの景品をいただきました。

実は私のクルマにはすでに付いているのですが、
ゴルフ用は私の付けたタイプ1の後にちょっと堅めのタイプ2というのが出たので、
今回はタイプ2の方に換えてもらうことに!?


これで明日からまたがんばれそうです!
明日からは連休中も通常営業ですので、よろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す