SUBARU XVにガラスコーティング等施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!


お店のトイレのドアノブの調子が悪くて、
危うくトイレに閉じ込められそうになりました…(汗)

分解してみたら金属がバラバラに…
丸ごと交換しようかと思ったのですが、
思いのほかドアノブって高いのですね…
壊れたパーツだけにしておきました。

独りでトイレに閉じ込められたらかなりピンチですからね!
これも自分との戦い…ではないですね!?

さて、今日ご紹介するのは3月最後のおクルマです。
スバルのXVです。
デザートカーキと言う名のボディカラーですが、渋くてカッコイイですね!

ちょっとミリタリー系の感じも漂っていて、結構で好きです。

窓ガラスは…かなり親水ですね…
最近のスバル車はアイサイトが装備されているので、
フロントはガラス撥水はNGとも言われているのですが、
オーナー様と相談した結果、普通に全面かけることになりました。
もし気になるという方は、カメラの部分だけ
撥水をかけないというようなことも出来ますので、ご相談下さい。

サイドもご覧の通り、弾きません。

で、今回予想以上に時間がかかったのが…
こちらのホイール。
ホイールコーティングも施工したのですが、
問題はコレ…
マーカーです。
タイヤの方はマーキングが付いているのは普通ですが、
ホイールの方にもガッツリと…

これは今までなかったパターンですが、
スバルのXVはみんなこうなっているのでしょうか?

これがかなり厄介でした。
ホイールの方も半艶のような感じなので、下手に強引にいくと
塗装を侵す可能性があるので、弱いものから試しましたが、全然落ちません。

結局合わせ技のような形で、なんとか落ちましたが、
一般の方はこれ落とせないのでは?という感じでした。

最終的にはこんな感じに、そんなものが付いていたとは分からないように。

タイヤの赤いマーキングの所です。
跡形もないですね。
でも、これ結構時間かかりました。

あと気になったのはコレ。
ポールの周りに細かい点々の付着物が。

白く窓が写り込んでいる所に点々が見えますよね?

ヘッドライトにも付着していましたが、シャンプーでは落ちない、
ちょっと粘り気のあるものでした。

液剤と磨きで落ちました。

あんなツブツブ気持ち悪いですからね…

ボディの方をチェックすると2カ所バフ目を発見。
左フロントドア付近と、(ライトの光が横に伸びていますよね?)

左リヤドア付近です。

どちらもたいしたものではないので、軽い磨きでキレイに。

磨き後はライトがちゃんと丸く写りますね。

あとは、ルーフが…
一見キレイに見えますが…

よく見ると、すでにイオンデポジットが…

これもまだ軽いレベルですので、軽い磨きで除去できました。

あとはドアステップに汚れが。
この辺は汚れやすいですが、意外と取れづらいです。

濡れ拭きだけでは取れず、液剤も使用して除去しました。

デザートカーキという色はどちらかと言うと淡色なので、
キズ等、目立ちづらいかと思いましたが、
ソリッドカラーなので、意外と目立ちましたね。

新車ですが、意外と気になる点はいくつかあるものです。

で、磨き後です。
ボンネットもイイ感じにツヤツヤに。

ルーフもシミがとれてツルツルですね。

サイドもバフ目が消えてスッキリ!

写り込みもキレイですね!

最後は外でチェック!

意外とツヤ感がありますね!

< /div>

コンパクトSUVって言うのでしょうか?
ベースはインプレッサかと思うのですが、
日本だとちょうどいいサイズかもですね。

まだ桜が満開でした。

ガラスの方もバリっと撥水させました!

というわけで、完成です!
イイ色です!

フォルクスワーゲンだとクロスポロが似たようなジャンルで、
ちょっと近い色がありましたが、こっちの色の方が渋くて好きですね。

なにしろデザートカーキっていう響きだけでなんだかカッコイイ!?

納車時にオーナー様と気づけば2時間近くお話しちゃいました。
そんな時間も私の楽しみの一つです。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

SUBARU XVにガラスコーティング等施工” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す