AUDI TTの給油口とゴルフ5のリヤエンブレムのカーボン化

こんにちは!

カービューティープロ 向井のムカイです!

今日から3月ですね。
今月で私も37歳…アラフォーですね!?

東京も春一番を観測したようで、春はもうすぐでしょうか!?
春も好きだけど貼るのも好き!?
ということで、アラフォーになるとオヤジギャグも磨きがかかりますね!?

貼ると言えばラッピングでしょう!
ちょっと無理矢理ですが、今日はラッピングの小技を二つご紹介。

まずはAUDI TT。
うーん…写真がイマイチ…
この給油口ですが、こんな感じです。
実はTTの部分はすでに微妙にカーボン柄が貼ってあるのですが、元々はすべてアルミのシルバーです。
これはこれで普通のクルマと比べてカッコイイのですが、
ここの内側だけカーボン調にラッピング!
TTのエンボスもなるべく残るようにしてみました。
どうでしょう?これだけでも結構イメージ変わりますよね?
ガンメタボディにカーボン柄が映えます!
フチもラッピングするか迷いどころでしたが、
とりあえず内側だけラッピングしてみましたが、これはこれでイイ感じですね!
お次はデモカーと同じゴルフ5のGTiです。
ボディがホワイトなのでデモカーとはまた違った印象です。
実はこれはもう施工後の写真です。
というのも施工前の写真を撮り忘れ…
どこをカーボン化したかわかりますか?
ここです!
エンブレムのベースをシルバーカーボン化しました。
元々は土台が黒でロゴがシルバーのメッキなのですが、
オーナー様がロゴをブラックのものに交換した所、
黒×黒でなんだかホクロのように見えてしまってなんとかしたかったそうなので、(笑)
土台をシルバーカーボンにすることで、目立ちすぎず、
でもホクロ感はなくなってイイ感じじゃないでしょうか?
ラッピングもこういう小技で楽しむというのもアリですので、
こういう風にワンポイント取り入れてみるのもイイですよ!
ちなみにデモカーの方も多少ラッピング追加?しました。
前回の状態がこれで
サイドストライプを入れたのですが、ちょっとグリーンが太すぎた感があったので…
マットブラックを追加してグリーンを分割!?
更にシルバーカーボンを昨日追加してみました。
なるべくボンネットのストライプとバランスがとれるようにと思ったのですが、
どうなんでしょう…
でもこれ以上やるとごちゃごちゃするので、サイドもこれで完成かな?
あ、ちなみにミラーは一部剥がれが出たので、とりあえず元に戻しています。
こんな風に足したり引いたりできるのはラッピングならではですね!?
飽きたら変えたり戻したり…
塗装だとなかなかそうもいかないですからね。
春が来たら貼るっていうのはどうでしょう?(笑)
あれ?おかしいなあ…気温は15度を超えているのになんだか寒いですねえ…
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

AUDI TTの給油口とゴルフ5のリヤエンブレムのカーボン化” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴろ より:

    ラッピングってワンポイントでも満足度高そうですね!
    私も今月で37歳。
    何気に誕生月まで一緒ってことですね~
    この年になると3月生まれって得した気分になりません??

  2. >ぴろ様
    そうですね、ワンポイントだけならレーシーなクルマじゃなくてもイイと思います。
    ラッピングしておきましょうか?(笑)
    3月生まれでしたか!私は26日なのでかなりお得ですね!?(笑)
    作業は順調に進んでいます!

コメントを残す

こども

前の記事

夢の国へ
お知らせ

次の記事

不在のお知らせ