HONDA CR-Zのメンテナンスとガラス撥水と撮影会!?

こんばんは!

カービューティープロ 向井のムカイです!

今日のタイトルは長くなってしまったのですが、そういうことです。(笑)

昨年の6月にガラスコーティングを施工されたS様のCR-Zですが、

半年以上経過して、メンテナンスでのご入庫です。

思えばあの頃はまさかこんな姿になるとは想像もつかなかったですね。(笑)

当店では半年から1年でのメンテナンスを推奨しております。

おクルマの保管状況、使用状況によって状態は変わってきますので、

気になる所がある方はぜひご利用ください。

(メンテナンスに関してはおハガキでご連絡差し上げています。)

ボディの状態をチェックしつつ、まずは洗車からです。

今回はフロントのガラス撥水加工のご依頼もいただきました。

(前回は施工されていません。)

半年以上経ってもホイールコーティングはバリバリ効いていますね!

目立つホイールですので、キレイに保ちたいですよね!

S様が気になっていたのはルーフ。

確かにウォータースポットが…

液剤での除去を試みましたが、すでにクリアを浸食してしまっていたので、

今回はルーフのみ再施工となりました。

外での最終チェックです。

しかし、このCR-Z、通行人で見ない人はいないというくらい視線を感じます。

細かい部分もキレイに戻しました。

気になっていたルーフもこの通り。

ツルンツルンに戻りましたね!

ルーフはどうしても一番痛みやすいですので、なかなか難しいところです。

ボディの他の状態は汚れや付着物はありましたが良好でした。

フロントガラスの撥水の方もバリっと仕上げておきました。

で、作業はここまでですが、S様よりもう一つ依頼を受けまして、

愛車を撮影して欲しいとのことでした。

昼間ですと余計な光が多いのでなかなか思ったような写真が撮れないので、

引き取りを夕方遅めにしていただいて、撮影開始です!

100枚以上撮ったのですが、ここでは一部ご紹介。

ここまでインパクトのある車ですと画になりますね!

ちなみにたまにカメラがご趣味なんですか?と聞かれますが、

普通に素人の初心者です。

ただ、デジタル一眼に買い替えてからはちょっと写真にもハマっています。

(以前は単焦点のコンデジでした…)

とはいえ、まだレンズは純正ズームレンズ1本のみ。

出来ればレンズも欲しいですが、まだまだこのレンズを使い切っていないので、

まだこれで頑張ります!

撮影も終わって、喜んでいただけたようでよかったです。

しかし、まさかこの時はこのCR-Zがこんなことになろうとは…

まだ誰も想像していませんでした…

その内容は、また後日ご紹介します!

S様、いつもご利用ありがとうございます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

コメントを残す