NISSAN Mocoの内装クリーニング(2)

こんばんは!

カービューティープロ 向井のムカイです!

昨日に引き続きMocoの内装クリーニングのご紹介です。

樹脂パーツをキレイにした後はいよいよシート、フロアカーペットのクリーニングです。

と、その前にバキュームの中を一度キレイにしておきますね。

こうすることでシートやフロアにどれだけ汚れがたまっていたのか、後のお楽しみです!?

布シートの洗浄は洗濯と同じような行程を行っていきます。

水で濡らして、専用クリーナーとブラシで汚れを落として、また水ですすいで、バキュームで脱水。

この行程をブロックに分けて繰り返していくわけです。

と、その前に…

シートの方もこのようなシミが所々にあったので、それは洗浄する前に落としていきます。

布なので完全に取り除くのはなかなか難しいのですが、

シミ取りをした後にシート洗浄をするとだいぶ目立たなくなります。

どうでしょうか?

最初の写真がなければ気づかないかと思います。

フロアの方もフロアマットが敷いてありますが、その下も汚れますよね…

ここも同じような行程で洗っていきます。

おっと、ここも油染みがあるので、先に落としてから洗浄です。

素材的に繊維が荒いので落ち切らないシミもありますが、だいぶキレイになりましたね。

もちろんペダル類もクリーンしてあります。

ここは滑るといけないのでつや出しは使わずに専用クリーナーでの洗浄になります。

それでもだいぶ引き締まりますね。

お次はリヤ

リヤもシートレールのグリスが溶けてシミになっていました。

完全には消えませんが、遠目には目立たないのと、

実際はフロアマットが乗るのでほとんど気にならないかと思います。

あとはラゲッジルーム。

ここも油染みが…

逆側も樹脂部分にも油汚れが…

カバーは外れるので外して丸ごと水洗い。

その下は…

うーん…ゴミだらけ!

なんだか色々落ちています。

ここはバキュームしてクリーン。

カバーを戻して…

どうでしょう?

こんなにキレイに!

荷物を戻すと見えなくなってしまうのですが…

その他にも天井もクリーンしたりと、果たして汚れの方は…

はい…これだけ汚れていました。

仕上げに樹脂部分のツヤだし(濃色部分のみ)とフロアマット等を戻して…

完成です!


おっと、あと最後に除菌消臭もかけます。

ステッカーも貼らせていただいて完成ですね!

最後にイメージショットを!?

内装は普段触れる部分ですのでリフレッシュすると気分がいいです。

冬はあまり汗をかかないかと思いますので、今の時期にリフレッシュするといいと思います!

まだ夏の汚れを乗せて走っている方…ぜひ!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

コメントを残す