ハーレー XL1200N ナイトスターのコーティング

こんばんは!

デモカーの右リヤドアがリモコンで開かなくて困った

カービューティープロ 向井のムカイです!

中から開ければ開くのですが、意外と不便なので直してもらいます…

さすがに7年経つと細かい不具合が出てきますね。

今日はメニューにはありませんがバイクのコーティングのご紹介。

いつもお世話になっているAUDI A1のM様の愛車、

ハーレーのXL1200N ナイトスターです。

今回はホイールのリムとコーティング出来そうな部分のコーティング。

それと革のバンドがあたる部分へスクラッチガードの施工。

こちらのバイク、タンクやフェンダーはマット塗装なので磨けません。

なので手作業で汚れを落としてコーティング剤を塗りました。

バイクの場合、どちらかというとエンジンルームクリーニングと同じような作業になります。

汚れを落として…

コーティングします。

細かい部分の汚れも…

手が届く部分は落としていきます。

磨きの作業はありませんが、その分細かい汚れを落とすのに時間をかけます。

ゴムが日焼けして変色してしまっています。

ここも細かいので時間はかかりましたが、だいぶキレイになりました。

ホイールはスポークはさすがに1本1本コーティングというわけにはいかないので、

リムのみコーティングしました。

スクラッチガードを施工したのはこの部分です。

ここにバックを付けるための革のストラップがあたるのでキズついてしまうので、

スクラッチガードで保護します。

というわけで完成です。

バイクの場合、メニューがありませんので、

価格と作業内容の折り合いがつけば…ということになります。

しかし、ハーレーカッコイイですね。

写真を撮っても画になります。

思わず夢中で写真を撮ってしまいました。

この機械の塊感がたまりませんね。

どこから撮っても画になる…

クルマとはまた違った魅力がありますね。

M様いつもありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。


自動車 ブログランキングへ

ハーレー XL1200N ナイトスターのコーティング” に対して4件のコメントがあります。

  1. G-MAX より:

    バイクまで有難う御座います!!!新車納車時以上に綺麗になりました!  車以上に汚れが目立つバイクにこそコーティングが必要かも。

  2. >G-MAX様
    こちらこそいつもありがとうございます。
    その後は大丈夫だったのでしょうか?
    またバイク進化したら見せて下さい!

  3. G-MAX より:

    Oil漏れはパッキン交換でOK!!!(もち無料!点検後一か月でしたので)何かのサービスは無しでした。

  4. >G-MAX様
    オイル漏れ、たいしたことなくてよかったです。
    ツーリング中とかじゃなくてよかったですね。

コメントを残す