HONDA オデッセイにガラスコーティング施工

こんばんは!

今日はホンダのオデッセイの新車コーティングのご紹介です。
新車だからキレイだからコーティングしなくても…
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
新車だからこそぜひコーティングして欲しいです。
1年後、2年後の状態に差が出てきますよ。
コーティングしてあるクルマは1年後に再コーティングする時も、
余計に磨く必要がない場合が多いです。
何事も始めが肝心です。
で、まずはバフ目(磨きキズ)チェック!
ボディが黒なので全くないということはないかな~と思いつつ…
さっそくボンネットにありました。
(ライトがぼやけて写っている部分です。)
ルーフサイドにも…
ルーフにもありますね…
リヤエンブレム付近にも。
バフ目は製造上どうしても塗装に異物が混入することがあるので、
それを取り除くために磨いているので、しょうがないです。
基本的にはそんなに深くないので新車コースでは一番軽い磨きをかけます。
それで大抵のバフ目は消せます。
ボンネットもこの通り。
ルーフサイドもオッケー!
もちろんルーフも。
エンブレム付近もキレイに。
まだ、納車して間もないですが、
ホイールに汚れが…
普通に洗車では取れない油汚れでした。
キズではなかったのでよかったですね。
今回使用したコーティング剤はPCX-S7
低撥水のみとなりますが、逆に言えばどんな色でもオッケーです。
特にHONDA車のような柔らかい塗装のクルマに向いていますが、
そうでないクルマでも大丈夫です。
特に濃色車はツヤがアップするのでツヤ感を求める方にオススメです!
というわけで黒がまるでピアノのように艶々に!
この映り込み!
ルーフも…
もはや映り込みなのか本物なのかわからないくらい!?
外での最終チェックも…
このツヤ感たまりませんね!
サイドも逆さ富士のように映り込み!?
ボンネットもすごいです。
黒は手入れが大変ですが、この美しさがあるのでやめられませんね!?
今回は納車予定日が雨だったので、
一晩寝かせて本日まさに晴れて納車ということになりました。
コーティング剤の乾燥は問題ないですが、
やはり納車してすぐに雨で汚れてしまうのはテンション下がりますからね。
スケジュールにもよりますが、
なるべくお客様にはキレイな状態で納車出来るように
納車日をご相談させていただくことがあります。
明後日9/9(日)は祖母の四十九日のために
誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
なお来週平日はまだ空きがございますので、
お急ぎのご依頼も受付可能です。
ぜひご連絡ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームク
リーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市小川町2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す