やっぱりゴルフが気になる!?

こんばんは!

ゴルフと言ってもスポーツの方ではなく、
もちろんクルマの方のゴルフの話なんですが、
ついにと言っても待っていたわけじゃないですが…
私のはゴルフ5なので気づけば2つ型落ちということになるわけですね…
私はゴルフ5の前はゴルフ2に乗っていたので、
別に新しくないと嫌だ!という感じではないので、
ゴルフ6が出た時も欲しい~!というほどではなかったです。
その大きな理由として、マニュアルの設定が一切ないというのが大きいですね。
今のゴルフ5は希少な?マニュアル車なのです。
(どうやら1割も売れなかったようです…)
ゴルフ5でDSGというクラッチ付きの新世代ミッションが
搭載されて話題になったわけですが、
私としては全く興味がなく、
もちろん試乗車はDSGだったのですが、
オートマと何が違うのかよくわからなかった…
それはいまだにあまり変わらず…
確かに普通のオートマよりはなんだかダイレクト感はあるような気もするけど、
先日新型アウディA4を運転させてもらった時も
CVTだったらしいのですが、すごいスムーズでDSGかと思ってたくらい、
なんだか違いがよくわからないわけです…
別にDSGが気に入らないとかそういうわけではないのですが、
やっぱりマニュアルの自分で操作する感覚とは違うわけです。
そして、やっぱりマニュアルに乗りたいということです…
ゴルフ5の時も後半は受注という形になってしまったマニュアル。
ゴルフ6になってそれすらなくなり…
現行のVW車にマニュアルの設定のあるクルマはないです。
(もちろん本国にはありますよ。)
でもきっとゴルフ7もマニュアルはないのかな…
形はキライじゃないんだけどなあ…
横から見るとリヤなんかゴルフ4そっくりですね。
私、ゴルフ4のスタイリングがなんだか好きなので、
これは好きですね。
リヤは完全にアウディに近い形ですが、
エッジの効いたデザインでこれもゴルフ6よりイイですね。
フロントも、実は元々ゴルフ5のワッペングリルが好きではなかったので、
(それもあってワッペンの目立たない黒を選びました。)
ゴルフ6からのこういうデザインは好きです。
普通と言えば普通ですが、元々ゴルフってそんな普通の中の普通って感じですからね。
でもきっとGTiには赤ラインが入って
普通とはちょっと違うものになるでしょうし。
なので、デザイン的には正直きっと欲しくなるでしょう。
でも私の中のマニュアルを捨てるほどの魅力となるかは…です。
正直、今の時点ではゴルフ7よりゴルフ4のR32の方が欲しかったり…
まあ、お金ないのでどちらも妄想ですが…
現実を考えるとこっちの方が気になります!
なんとトミカにゴルフ2が!!
こっちがすごく欲しい!
トニカにしてはずいぶん作りがイイと思ったら、
お値段もそこそこイイお値段でした…
でもお店にも置いてあるのですが、
ゴルフのミニカーときたら買わないわけにはいかないので?
ここは大人買いです…
ちなみにラインナップは…
黒 GTi 2ドア ビックバンパー
ガンメタ GTi 2ドア ビックバンパー
赤 CLi 4ドア スモールバンパー
紺 CLi 4ドア スモールバンパー
の4種類となっています。
もちろん大人買いなので4種類とも注文済みです…
息子に取られないか心配ですが…
個人的にはスモールバンパーが好きなので、
GTiもスモールバンパーにして欲しかったです。

まあ、黒のスモールバンパーのGTiのミニカーは持っているんですけど…
今度私が持っているミニカーの方はが紹介しますね!(いらない?)
というわけで、なんだかんだゴルフの話になると長くなってしまいますが、
やっぱりゴルフが好きってことですね!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市小川町2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す