TOYOTA ポルテにフロント5面フィルム施工

 こんにちは!

フィルム祭り3連続の第三弾はTOYOTAのポルテでした。
こちらのおクルマも車両自体はそんなに大きくないですが、
窓の大きさは前日のエリーゼの倍くらいありそうです…
というわけで、春からエアコンフル稼働ということで、
フィルムでその負担を減らせればということで、
まずはフロントを貼ってみて様子をみましょうということになりました。
透過率を計ってみると…
フロント81%
助手席76%
運転席も76%
ということで、運転席・助手席はピュアカット89でもオッケーですが、
やはり車内の温度を下げたいということでしたので、
運転席・助手席はクリスタリン90での施工となりました。
というわけで、今回のフィルム祭り3連続は全てこの組み合わせでの施工でした。
実際にデモカーもこの仕様ですし、効果は高いと思います。
今回のポルテですが、前日のエリーゼと真逆のタイプですね。
エリーゼは室内での作業が動きづらくて大変ですが、
ポルテはウォークスルーで非常に作業しやすいです。
ただ、逆にサイドウィンドウの大きさはエリーゼの倍以上あるので、
それはそれで大変でした。
あと、窓の大きさが5面とも全部違うので、
全部型どりしないといけません…
いわゆるアシンメトリーなデザインですね。
運転席小窓
運転席
助手席小窓
助手席
全てがバラバラです。
なんと言っても助手席がスライドドアというのはこのクルマだけでしょうか?
でも、作業はしづらいです…
ドアを開いて作業できないので、車内で貼るのですが、
窓の大きさがハンパないので、逆側から持ち込むのも危ない…
かといってミニバンみたいにリヤから入ることも出来ない…
ちょっと頭を使って普段やらない方法でやりました。
しかし、これだけ大きいと効果も大きいでしょうね。
もちろん小窓にも貼っていきます。
これはクリスタリンシリーズの証、3Mロゴです。
フィルムに刻印されているのですが、
フロントに入っているのはマズいので、最後に落としてしまいますが、
そんな所もちょっとスペシャルなフィルムですね。
(他のフィルムはロゴは入っていません。)
施工後の透過率は
フロント78%
助手席75%
運転席75%
ということで予定通りです。
最後に洗車をして完成です!
今日はめずらしく雨ですが、明日あたりに体感できるかと思います。
これでも暑ければあとはリヤにクリスタリンぐらいしかないでしょうね…
本日8/14(火)~8/16(木)までお休みです。
休み明けもフィルム祭り続きます…
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
カービューティープロ 向井
〒187-0032 東京都 小平市小川町2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメントを残す