ALFA ROMEO 147にガラスコーティング施工

こんばんは!

3連休も終わりですね。
私には関係なかったですが…
明日(7/17)はお休みとさせていただきます。
なお、7/18、19は営業しております。
というわけで昨日のALFA ROMEOの続きです。
コーティングは2年ぶりくらいとのことでしたが、
色がシルバーということもあって、状態は悪くなかったです。
なんとなく全体的にツヤが落ちてぼんやりした印象はありますが、
キズも多くないので、今回はスタンダードコースでの施工となりました。
とは言え、淡色車は汚れは逆に目立つので、
細かい部分の汚れを念入りに落としていきました。
ウォッシャー部分とか、
エンブレムの周りとか、
グリルの隙間とか、
ドアノブ周辺。
こういう隙間や細かい部分は普段なかなかキレイにしないので、
汚れが溜まっているのです。
ほら、こんなに汚れが出てきますよ。
このように地道に汚れを落としていき、
エンブレムも、
ウォッシャー付近も、
グリル周辺も、
ドアノブもキレイになりましたね!
あとは、普段洗わない部分で、
一見汚れていない気がしてしまうのが、
タイヤです。
パッと見キレイですが…
ここもブレーキダスト等がついていないわけじゃないので、
汚れていますよ~!
今回、シルバーだったので、ダメージは少なかったのですが、
唯一ルーフは結構痛んでいました。
シミになってしまっていますね。
というわけで、磨き後ですが、
全体的にツヤが戻って、新車のように!
ルーフも雨ジミが結構深かったので、残ってはいますが、
浅くなったのと、角がとれたのでだいぶ目立ちづらくなりました。
ということで、完成です!
前回コーティングされた時はPROMAXのV250だったそうですが、
今回は同じ低撥水タイプでもよりツヤが出るS7を使用しました。
カービューティープロ 向井ステッカーももらっていただき、
ありがとうございました!

ALFA ROMEO 147にガラスコーティング施工” に対して2件のコメントがあります。

  1. G-MAX より:

    チーム向井の車両が増えてます。

  2. >G-MAX様
    地味に増やしております。(笑)
    目指せ365台!?

コメントを残す