E46 328iのフロントにピュアカット89施工

こんにちは!

今日は時間が空いたのでお昼にブログアップです。
今日午前中に納車したおクルマのご紹介です。
BMW E46 328iです。
この写真は施工後です。
何を施工したかと言うと、フロントにピュアカット89を貼りました。
実は予定では運転席・助手席にクリスタリン90を施工の予定でしたが、
すでに運転性・助手席には透明断熱フィルムを貼られているとのことで、
3年経過して効果が落ちてきたような気がするとのことで、
張り替えを検討されていました。
ただ透過率を測定してみると75%ということで、
車検も問題ありませんでした。
クリスタリン90にするかピュアカット89にするか迷われていたのですが、
結局、運転席・助手席ではなく、フロントにピュアカット89を施工することになりました。
すでにフロントガラスは赤外線カットガラスが入っているのですが、
効果がイマイチとのことでしたので、
それならば運転席・助手席を張り替えるより、
フロントにピュアカット89を貼った方が効果が感じられるのでは?
ということになりました。
ちなみにフロントの透過率は…
79%です。
赤外線カットガラスということで、
洗車してるとガラスが虹色に反射していました。
フロントガラスの湾曲がキツくてかなり苦労しましたが、
貼った後は…
76%で問題なしですね。
これで体感出来れば再度運転席・助手席をどうするか検討されるそうです。
追加で、樹脂パーツのコーティングもしました。
もう10年くらいお乗りなんですが、
やはり樹脂パーツが白くなってしまって、
ご自身で市販のコーティング剤を塗ったそうですが、
イマイチだったようで…
ちょっとわかりづらいですが、
ミラー上部の右が塗布後で、
左は塗布前ですが、左もすでに市販のコーティング剤は塗られています。
あとワイパーの下部の樹脂部分も。
右と下の部分は塗布後です。
素材がつや消しなので艶々というわけではありませんが、
白っぽさは取れたかと思います。
オーナー様はやはりクルマ好きでして、
ついついクルマ話に花が咲いて長話してしまいました。
E46は私も好きなクルマなのでぜひまだまだ乗っていただきたいです。

E46 328iのフロントにピュアカット89施工” に対して2件のコメントがあります。

  1. G-MAX より:

    フイルム族(?)が着々と増殖してますね。一度体験すると癖(フイルム未加工車に乗れなくなる)になりますね。

  2. >G-MAX様
    そうですね、一度体感してしまうと貼っていないクルマが暑くてしょうがないですよね。
    特にフロントは効果大ですよね!

コメントを残す