仕事帰り温泉!?

こんばんは!

今日は温泉に行ってきました!
と言ってもちゃんと仕事もしましたよ~!
日帰り温泉なんてよくありますが、
うちからクルマで5分もかからないところに温泉があるのです。
でも逆に近すぎて行かないというか…
歩いて行くには遠いけどクルマで行くには近すぎる?
という理由もあって実は一度も行ったことなかったのですが、
今日初めて行きました!
テルメ小川という温泉ですが、オープンしてもう何年も経ちますが、
いまだにけっこう人気のようで土日はクルマがいっぱい停まっています。
混んでいるのは好きじゃないので行かなかったのですが、
息子が”そこのおっきいお風呂に行きたい!”と言うので行きたいと
思っていましたが、忙しくてなかなか行けず…
今日は仕事も早めに終わったので息子と二人で行ってみました。
感想は…
ポイントカード作っちゃいました!
(また行く気満々です。)
平日の夜なんでそこそこ空いていましたが、
お風呂も広いし、ごはんのメニューもいっぱいあるし、
息子と二人で2時間以上満喫しました。
なんでもっと早く来なかったんだろう…と思ってしまいました。
日帰り温泉もいいですが、息子にとっては移動の時間も遊びたいくらいなので、
移動時間は往復10分、お店に行くより近いです。
ごはんも食べてきたのですが、変わったメニューも多いです。
今回は普通に?武蔵野ラーメンとベジタブルカレーにしました。
息子も楽しかったようでよかったです。
あ、最近髪を切りました。
もちろん私が切ったのですがまあまあうまく切れたかな?
帰ってきてまた家のお風呂に入るって言うので
お断りしました…
ちょっと時間があれば行けるのでまた行きたいなあ…
次はうどんにしようかな~!?

仕事帰り温泉!?” に対して2件のコメントがあります。

  1. GTI より:

    お風呂好きの息子さん、良いですね。
    うちのはもうとっくに成人してしまいましたが、やはり風呂好きでした。
    幼稚園のころ、長野渋温泉の外湯9か所に入ったあと旅館の風呂に入りたがりました。
    懐かしく拝見させていただきました。

  2. >GTI様
    コメントありがとうございます。
    やっぱり小さい頃は大きなお風呂好きですよね。
    家のお風呂だと入りたがらない日もありますが…(笑)
    9カ所ってすごいですね!子供的には大きなお風呂は遊園地と同じ感覚なんでしょうね。
    普通に帰ったら”おとうさん!お風呂入らないで寝ちゃダメでしょ!”って言われちゃいました。(笑)

コメントを残す