BMW 335iのホイールコーティング

本日の二本目です!

カテゴリーが違うので分けてみました。
今回はホイールコーティングも追加で注文いただいたので、
BMW 335iのホイールコーティングをご紹介します。
今回は通常のホイールコーティングなので、
クルマから外さずに施工です。
まずはクリーニングです。
欧州車の純正パッドはダストがひどいのでこの状態です…
BMWの純正オプションですかね?
このデザインかっこいいですね!
でも…洗うのは大変です…
このデザインですと15本スポーク扱いなのでお値段は4750円/1本となります。
10本じゃないの!?
と言われるかもしれませんが、実際手間がかかるのでこれは15本です!(キッパリ)
コーティングと言っても実際はクリーニングの手間の方がかかります。
きちんとクリーニングしないとコーティングする意味がないので…
なのでボルト用の穴も通常の洗車ですとこのくらいですが、
やっぱり穴の中もキレイにしないとということで、
こんな感じに。
こういう細かい部分が意外と時間かかります。
5穴の4本なので20個+小さい穴も20個で合計40個…
面倒なのですが、新品は穴もキレイなのでなるべく近づけるために。
普段あまりホイールは洗わないとのことで、
けっこう痛んでいたので新品のようにとはいきませんでしたが、
落とせるものはなるべく落としました。
で、またクリーニング後の引きの写真を撮り忘れたので、
代わりにコーティング後の撥水の動画で許して下さい。

汚れはパッドを換えないと変わりませんが、
汚れは落としやすくなるので、なるべく早めに(できれば新品の時)
コーティングしてやるとキレイに保てるのではないでしょうか?
もちろん汚れがつかなくなるわけではないので、
洗ってもらう必要はありますが…


2012年5月11日(金)10時オープン!

 

オープニングキャンペーン第一弾!

コーティング、オートフィルム20%オフ!


お子様限定 先着48名 ミニカープレゼント! 

 

 

先着10台限定 EXE(エグゼ)を

キャンペーン価格でご提供! 

コメントを残す