ガラスの撥水加工・ザ・ムービー!?

 こんばんは!

今日はひそかに人気のガラスの撥水加工のご紹介です!
ガラスの撥水加工とは窓ガラスに施工して
水を弾くようにする加工です。
市販品でよく聞くのはガ○コとかでしょうか…
でも、この手の商品は気をつけないと、
裏面に小さ~な文字で、
”塗装を痛める可能性があるのでボディにたらさないで下さい”
といった内容の注意書きが書いてあります。
おそらく知っている方は少ないかと思いますが、
私、昔使っていて、別にボディに塗ったわけではありませんが、
厚く塗ったせいもあってか、
雨の後にボディにたれてしまったようです…
そして塗装がやられてシミになってしまったことがあります。
それで初めて注意書きを読んだら小さ~な文字で書いてあったわけです。
もちろん当店で扱っているものはその手の市販品とは全然別ものですし、
ボディにたれることもないのでご安心を。
で、肝心の撥水ですが、これめちゃくちゃはじきます!
はじきすぎて先日の撮影でも水玉がすぐに転がり落ちてしまって
なかなか撮影できませんでした…
大きな粒の写真を撮りたかったのですが、
ある程度の大きさになるとすぐに転がり落ちてしまうのです。
なので、小さな粒をアップで撮ってもらいました。
なんだかキレイですね!
何かのイメージ写真みたいですがこれは実際に私の車のガラスです。
で、なかなか写真では伝わりづらいので、
ムービーを撮ってみました。
デジカメのムービーなので画質は荒いですが、
撥水加減のご参考になればと。

ちなみにワイパーで吹き飛ばした水、私にかかっています…
次はワイパーなしで。
コロンコロンにはじいていますよね。
実際に高速道路だとワイパーいらないくらいに吹き飛んでいきます。
一度体感してしまうとコレなしでは
雨の日運転したくなくなってしまうくらいはじきますよ!
カービューティープロ 向井
2012年5月11日(金)10時にオープンします!

コメントを残す

ひとりごと

前の記事

お花見!