パサートCCのエンジンルームクリーニング

 こんばんは!

今日はエンジンルームクリーニングのご紹介です!
普段なかなか見えないのでお掃除しなかったり、
水がかかるとトラブルになったりするので手がつけられなかったり、
なかなかエンジンルームってお掃除しませんよね?
でも、やっぱり人間、中身で勝負!!
って人間じゃありませんが、普段見えない所をチラっと見られた時に
その人の本性が見えたりするじゃないですか!?
なので、こういう所まで気を使ってキレイにしておくと、
怖いものなしです!?
そんなエンジンルーム、最近の車はだいたいカバーが付いているので、
割とさっぱりしていますが、やっぱり油ギッシュな所もありますよね?
あと、カバーやホースが白っちゃけていると残念な感じです…
では、Before、Afterで見てみましょう。
Before
After
なんだか白いシミもありましたが、キレイになりました。
ゴム類もキレイにします。
あと、油汚れも…
Before
After
Before
After
エンジンルーム全体
Before
After
ってカメラの設定の違いもあって、わかりづらいですね…(汗)
実物はもっとわかりやすいです。
カバーが黒くキレイになるだけでも結構違いますが、
細かい所をキレイにすることでよりクオリティが上がります。
あとは、ボンネットの裏のインシュレーターも汚れています。
右は拭く前で、左は拭いた後です。
ってまだ濡れていたりするから分かりづらいですね…
ではこれはどうでしょう?
インシュレーターを拭いた後のタオルです。
汚れていないようで、かなり汚れていますよ。
そんなわけで、意外と自分ではやらない部分ではあるかと思うので、
ぜひそこはお任せください。
中身がキレイになると心もスッキリしますよ!?

コメントを残す