スカイラインのガラスコーティング

 こんばんは!

今日、友人にスカイラインを引き渡しました。
今回はガラスコーティングとリヤ3面のスモークフィルムと、
ヘッドライトの曇り取りで預かったのですが、
だいぶキレイになって”新車みたいです!”と
言ってもらえたのでやった甲斐があります。
元々のボディーの状態は洗車機に入れた傷等で、
円状に細かい傷が入っていました。
深い傷ではないのですが、スポットがぼやけていますね。
全体的にくすんだ感じがしてしまいます。
トランクもこんな感じでした。
これが磨いた後は、ツルツルになりまして、
こんな感じに仕上がりました。
トランクの方がわかりやすいですかね。
磨く前は小傷が乱反射してスポットの映り込みも
ぼんやりした光にしか見えませんでしたが、
磨いた後は、スポットライトのレールまで
わかるようになっているかと思います。
これでヘッドライトが黄ばんでいたら台無しなので、
ヘッドライトもリフレッシュしたことで、古くささもなくなりました。
ちなみにフィルムの方は、前回の日記でも書いたように、
リアサイドは一番濃いフィルムで、
ほぼ中は見えませんね。
リアの方は中間の濃さなので、
後方の視界は良好です。
友人の方も、実は乗り換えたいな~なんて言っていたのですが、
キレイになってまた愛着を持って乗ってもらえそうです。
この型のスカイライン、デザイン的には古くさい感じもしないので、
ボディがキレイになれば全然イケてると思います。
次はホイール換えて車高落として…なんて話盛り上がりましたが、
次はホイール交換して、ホイールのコーティングかな?
またお待ちしていますよ!

スカイラインのガラスコーティング” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミズデリコ より:

    9年経つ愛車(スカイライン)が蘇りました。レストランの駐車場で、新車とたまたま並んだ時に、自分の車の方が綺麗だと本当に思いました。新車をコーティングしても、もちろんさらに綺麗になるだろうし、私みたいな何年もほったらかし(汗)の人は、その変わり様に本当に感動しますよ。最近は、メンテナンスに気を配るようになり、カー用品店に毎週行ってます(笑)。長く大事に乗っていこうと思います。ありがとうございました。

  2. >ミズデリコさん
    最高の褒め言葉ありがとうございます!新車も保管状態や塗装の状態によって多少痛んでいたり、塗装が平滑ではなかったりするので、磨いて上げた方がキレイに見えたりします。9年経ってちょうどいい感じに?痛んでいたので、違いがハッキリ体感できてよかったですね。
    これで車に愛着が湧いてもらえるとやった甲斐があります。ぜひ大切に乗って下さい!

ひとりごと

次の記事

Bill Evans